忍者ブログ
9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都のコストコに行って来ました。

とってもアメリカンなお店で、変わったものが売っていたり、すごい量(タマゴ60コ600円、通常の5倍のタバスコなど)の商品があったり、見ているだけで楽しめました。



ポチっと応援お願いします!→
PR
仕事でヨーロッパに行きました。寒かったです・・。
写真はベルギーのブリュッセルです。
ライトアップがとても綺麗でした。




ポチっと応援お願いします!→


タマネギの苗を植え付けました。

種から育てていた苗もあったのですが、今ひとつ育ちが悪かったので、早生の「ソニック」の苗を購入しました。
来年の4月末頃が収穫予定です。

菜園スペースの関係で、タマネギは早生種しか育てられないのが残念です。



ポチっと応援お願いします!→
2011.9.10に若狭にイカ釣りにいってきました。
前回8月のリベンジだったのですが、釣果110杯で見事にリベンジできました。

6連で釣れたのが2回、5連で釣れたのが2回あり、他もダブルやトリプルがほとんどで、爆釣でした。

さばくのが大変でしたが、また来年いきたいと思います。







ポチっと応援お願いします!→
2011.8.27に家族で日間賀島に行ってきました。
お盆過ぎですが、クラゲもいなくて充分泳げました!
民宿に泊まったのですが、料理も美味しくて楽しかったです。





ポチっと応援お願いします!→


2011/08/06に若狭にイカの夜釣りに行ってきました。
結果はマイカ6杯、アジ5匹と惨敗でした・・・。
去年はマイカの当たり年で、9月に行った時は70杯程釣れたのですが、そう甘くはなかったです。
他のお客さんもあまり釣れていなかったので、釣果は運次第ですね・・。
また秋にリベンジしたいと思います。


ポチっと応援お願いします!→


今年のナスは好調です。支柱が適当だったので、実の重さで枝が折れてしまいました。


ポチっと応援お願いします!→
今年の菜園の様子です。

ナス・トマト・キュウリ・トウモロコシを地植えで育てています。





ポチっと応援お願いします!→


プランターが余ったので、つるなしインゲンのタネを撒いておきました。
1週間ほどで順調に発芽してきました(^O^)



ポチっと応援お願いします!→


例年ならオクラは地植えするのですが、今年はトマトなどに場所を取られてしまいました。
4つのプランターに8箇所タネを撒いたものが発芽してきました。


ポチっと応援お願いします!→


ピーマンの苗を植えました。
今年は2本を露地に植えています。

品種は確か「京みどり」を買ったような気が・・・。
近所の園芸店で苗を買うのですが、ポットに品種名の表示がないので、買った後に忘れちゃいます。


ポチっと応援お願いします!→
最近はトマトはプランターで育てていたのですが、今年は露地にしてみました。1本は大玉トマトで、残り3本はミニトマトです。



ポチっと応援お願いします!→
現在18日目です。
10日目を過ぎたあたりから、だいぶ楽になってきました(^^)

ステータス: 少佐
卒煙日: 2011年 4月 23日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 17日 10時間 10分
延びた寿命: 1日と7時間56分
節約できた金額: 7143円(節税分 4606円)
節煙本数: 348本 29.62m 下駄飛ばし世界記録

ポチっと応援お願いします!→
本日、禁煙8日目です。
だいぶ楽になってきました。あまりタバコの事が気になりません。

本日のステータス
----------------------
ステータス: 曹長
卒煙日: 2011年 4月 23日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 7日 14時間 54分
延びた寿命: 0日と13時間58分
節約できた金額: 3124円(節税分 2014円)
節煙本数: 152本 12.96m 金閣寺

ポチっと応援お願いします!→
ただいま、禁煙に挑戦中です。(4日目)
卒煙式というソフトによると、ステータスは「兵長」です(^O^)
以下、卒煙式のソフトからコピペ。

ステータス: 兵長
卒煙日: 2011年 4月 23日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 3日 11時間 41分
延びた寿命: 0日と6時間23分
節約できた金額: 1429円(節税分 921円)
節煙本数: 69本 5.93m クロコダイル

ポチっと応援お願いします!→


トウモロコシを収穫しました。
虫がついていたり、受粉していなかったり、ひからびていたりで今ひとつでした・・・。
やはり一列だと上手く受粉できないのかもしれませんね。

来年は別の方法を考えようと思います。

あと今週の収穫は
・ゴーヤ8本ほど
・オクラ100本以上
・キュウリ少し(もう終わりそうです)
・トマト少し
・ピーマン 10コ程
でした。



ポチっと応援お願いします!→


ポチっと応援お願いします!→


本日の収穫です。

今週は
・キュウリ17本(下降気味です・・・)
・オクラ100本以上(好調、数えてません)
・トマト10コくらい
・ゴーヤ10本くらい

でした。
キュウリが心配です・・・。


ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→


トウモロコシの実が大きくなりつつあります。
でも、何となくですがちゃんと受粉できていない気がしています・・・。

ポチっと応援お願いします!→


ポチっと応援お願いします!→

オクラは快調で、今週は80本以上は採れたと思います。
(多すぎて数えていません)

樹の背丈は150センチほどになってきました・・・。


ポチっと応援お願いします!→


やはりどうもキュウリの収穫が思わしくないので、一番出来の悪い樹を2本抜き、そこに地這キュウリの種を植えました。

早く芽が出てこないかなー。


ポチっと応援お願いします!→

トマト、やっと赤くなってきました。
来週には収穫できるでしょうか。

生長は順調で、今は6段目の花が咲いているところです。


ポチっと応援お願いします!→
 ゴーヤは順調です。今週は初収穫含めて3本収穫しました。


 なんだか流行っているようなので、「緑のカーテン」をゴーヤで作っています。
最近種を植えたばかりなので、まだ小さいです。


ポチっと応援お願いします!→


トマト、まだ全然赤くなりません・・・。
あと3週間くらいかな?

ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→

キュウリですが、写真のように勢いがなくなってきました(左の方の樹など特に)。
今日の収穫はなし、今週は26本の収穫です。

まだ収穫できるかなー?

ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→

トウモロコシ、今週は一番上の実だけを残して、残りはベビーコーンとして収穫しました。
あとは残した実が太くなるのを待つだけですが、受粉できているかが心配です。

ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)