忍者ブログ
7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4月末に播種したゴーヤの苗を植え付けしました。
毎年同じ場所に植え付けするのですが、植え付けする場所の近くに去年のこぼれ種からゴーヤが自然発芽していました。
すごい生命力ですね。



ポチっと応援お願いします!→
PR


スナップエンドウは今日で終了にしました。
少し花も残っていたのですが、この場所にゴーヤとトウモロコシを植え付けしないといけないので・・・。
また11月頃に種を播きます。


植え付けしたゴーヤとトウモロコシです。


ポチっと応援お願いします!→


6月の収穫を我慢しきれずに、ニンニクを1株試し掘りしてみました。
予想よりは太っていましたが、やはりまだ少し早いですね。(横幅が3センチほどでした)

葉が2/3ほど枯れた頃が収穫適期との事ですし、あと2~3週間はかかりそうですね。



ポチっと応援お願いします!→


ニンニクは5日程前にトウ立ちした茎を摘みました。
また、葉も少し枯れてきており、もう少しで収穫できそうです。

ちゃんとニンニクが大きくなっているか、楽しみです。


ポチっと応援お願いします!→





スナップエンドウを収穫しました。
取り忘れていて、なんだか実が白く変色してしまっているものもありました。

エンドウは多分今週で終わってしまいそうなので、来週にはこの場所にゴーヤとトウモロコシの苗を植え付け予定です。




ポチっと応援お願いします!→


ポットで育苗しているトウモロコシですが、来週には植え付け場所が確保できそうなので、そちらに植え付け予定です。


ポチっと応援お願いします!→


ポットで育てているゴーヤの苗ですが、本葉が出てきました。
植える場所も空く予定なので、来週には植え付けできそうです。

ポチっと応援お願いします!→


ナスも植え付け時よりあまり変化がない気がします。
今後の生長に期待。


ポチっと応援お願いします!→

 


キュウリもパッとしないですね。
ガツンと大きくならないというか、植え付け時と大きさがあまり変わっていない気が・・・・
大丈夫かな?

ポチっと応援お願いします!→


今日のオクラの様子です。
発芽してからしばらく経ちますが、あまり大きくなっていません。
まだまだ暖かい日が少ないからかな?


ポチっと応援お願いします!→


ラッカセイは順調に生長しています。
発芽してから葉っぱが増えてくるのが早いですね。


ポチっと応援お願いします!→


ズッキーニは本葉が4枚程度になってきました。
葉っぱが白くなっているのは正常なんでしょうか?

カボチャはよくこんな感じになるので、同類のズッキーニも多分問題ないという理解にしておきます。


ポチっと応援お願いします!→




ゆずの花が咲き、散った後には小さな実ができていました。
これが柚子になるのかな?


ポチっと応援お願いします!→


5/5に植え付けしたナスの苗ですが、少し元気がないようです。
大丈夫かな?



ポチっと応援お願いします!→


5/5に植え付けしたキュウリですが、あまり元気がありません。
まだちゃんと根付いていないのかな?

少し心配です・・・。


ポチっと応援お願いします!→


スナップエンドウですが、少し勢いが落ちてきました。
もう収穫も終わりそうです。

エンドウが終了したら、この場所にはトウモロコシとゴーヤを植える予定です。


ポチっと応援お願いします!→


4/28に播種したトウモロコシです。
畑の場所が空き次第、そちらに植え付けする予定です。


ポチっと応援お願いします!→


4/28に播種したラディッシュです。
かなり発芽してきたので、間引きしました。



ポチっと応援お願いします!→


1week前に播種したラッカセイが発芽しました。
ラッカセイを育てるのは初めてな気がします。
楽しみです。


ポチっと応援お願いします!→


早くもミニトマトに実が付いていました。
でも、収穫はまだまだ先ですね。


ポチっと応援お願いします!→


畑に植え付けたオクラですが、少し生長が遅い気がします。
今週は天気が今ひとつだったからかな?


ポチっと応援お願いします!→

ポットに植え付けたゴーヤが発芽しました。
発芽に2Weekほどかかりました。
この苗ですが、場所が空き次第、畑に植え付け予定です。


ポチっと応援お願いします!→


ズッキーニが順調に発芽したので、間引きをしました。
1プランターに2株残してあります。

収穫はいつ頃でしょうか?楽しみです。


ポチっと応援お願いします!→


畑に植え付けたオクラですが、葉が出てきました。
来週からは暖かい日が続きそうなので、さらなる生長が期待できそうです。


ポチっと応援お願いします!→


4/28にポットに播種したオクラを畑に植え付けしました。
ちょうど発芽したばかりのポットもありました。

全部で16株のオクラです。
少し多すぎるかな。


ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)