忍者ブログ
1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のキュウリの収穫数は529本でした。


ポチっと応援お願いします!→
PR

朝から収穫しましたが、この暑さで汗をかきました。
本日の収穫は14本。
目標達成率は69本/年間目標600本です。


ポチっと応援お願いします!→




キュウリの収穫ペースが上がってきました。本日の収穫は8本、この調子でいきたいです。
本日の達成率は55/600です。

ポチっと応援お願いします!→

本日のキュウリの収穫は1本でした。
まだペースが上がってこないですね。
本日の達成率は6/600です。

ポチっと応援お願いします!→

採り忘れのキュウリを収穫しました。
本日の達成率は5/600です。

ポチっと応援お願いします!→




待望のキュウリ初収穫です。
今年の目標は1株50本(合計600本)、本日の達成率は1/600です。


ポチっと応援お願いします!→




一番伸びていたキュウリ「夏すずみ」がネットの上まできたので摘芯しました。
これからは脇芽を伸ばします。



ポチっと応援お願いします!→

昨日花が咲いたキュウリですが、また少し大きくなっていました。
初収穫が楽しみです。


ポチっと応援お願いします!→




キュウリの花がきれいに咲きました。
収穫まであと5日程でしょうか?


ポチっと応援お願いします!→


最初に植え付けしたキュウリの中で唯一生き残った株(夏すずみ)がだいぶ大きくなってきました。(ダメになったのは黒さんごがほとんどでした。)

小さい実がついていたので、初収穫も近そうです。


ポチっと応援お願いします!→




直播きしたキュウリは順調におおきくなっています。
買った苗と生長具合に差があるので、長い間収穫できそうです。


ポチっと応援お願いします!→

今年は何故か購入苗の調子が悪く、ほとんどが枯れてしまいました。
また苗を買うのも癪なので、種から育てています。
やっと本葉がでてきました。






ポチっと応援お願いします!→


キュウリは生き残っている株が2本ほどになってしまいました。
もうほとんど収穫もありません。

今年はこれで終了ですね。
今年の収穫は198本、目標を大幅に下回りました。
来年頑張ります。


ポチっと応援お願いします!→


本日のキュウリの収穫は、(痩せたやつ)が5本でした。

2012.7.29 現在 キュウリの収穫目標達成率 181本/800本です。

キュウリはあと頑張っても20本程度ですね。
今年はまったくダメでした。
今年の教訓(8本は飢え過ぎ、途中で葉を切り落とし過ぎない)を生かし、来年頑張ります。



ポチっと応援お願いします!→
 
本日のキュウリの収穫は4本でした。

まだ花は咲いていますが、葉や木に勢いがありません。
もうすでに終盤のようです。

2012.7.22 現在 キュウリの収穫目標達成率 152本/800本です。
目標を大幅に下回りそうです・・・・。



ポチっと応援お願いします!→
 
本日のキュウリの収穫は3本で少なめでした。
また、8本のキュウリの木の内、1本が枯れてしまいました。
先日ですが、葉が混み合っていたのでだいぶ葉を切り落としたのですが、それが良くなかったのかもしれません。
仕方がないので、枯れた場所には余ったスペースに植えてあったカボチャの苗を移植しておきました。


2012.7.16 現在 キュウリの収穫目標達成率 126本/800本です。
戦力も8分の7になってしまったし、この目標は達成できそうもありません・・・。


ポチっと応援お願いします!→


今日のキュウリの収穫は16本でした。
木がとても混みあっていたので、下の方の茂りすぎている部分をザクザクと切り落として、風通しを良くしました。
だいぶ大胆に切ってしまいました。大丈夫かな?

2012.7.8 現在 キュウリの収穫目標達成率 78本/800本です。

ポチっと応援お願いします!→


本日のキュウリの収穫は1本のみでした。
昨日に小さいのも含めて5本収穫してしまったので、仕方がないですね。

2012.7.1 現在 キュウリの収穫目標達成率 27本/800本です。
ちょっとペースが遅めで、目標達成に暗雲が漂っています・・・。



ポチっと応援お願いします!→


本日の収穫はキュウリ3本、小さめのナス2つでした。

2012.6.24現在 キュウリの収穫目標達成率 9本/800本です。

ポチっと応援お願いします!→


キュウリは花がかなり咲いています。
今後の収穫が期待できそうです。

今週の収穫は4本でした。
2012.6.23現在 達成率 6本/800本です。


ポチっと応援お願いします!→


週末にキュウリを初収穫しました。
四葉から1本、夏すずみから1本です。
(ともに写真とれませんでした)

花もどんどん咲いていますし、これから本格的に収穫が始まりそうです。
目標は1株100本(合計800本)の収穫です。

2012.6.17現在 達成率 2/800です。


ポチっと応援お願いします!→


キュウリは実がだいぶ大きくなってきました。
もう少しで初収穫ですね。


ポチっと応援お願いします!→


キュウリは急に大きくなった感じでが、あと1週間以内には初収穫できそうです。


ポチっと応援お願いします!→


キュウリは小さな実ができていました。
10節までは雌花もかいていたので、この実が初の収穫になりそうです。




ポチっと応援お願いします!→




ここ何日か暖かい日が続いたせいか、キュウリが順調に生長しています。
ただ、やはり日当たりの悪い場所は生長が遅いです。

平日はなかなか手入れが出来ないので、また休日に脇芽かきなどしないといけないですね。


ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)