忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カボチャの実ですが、少しずつ大きくなっているようです。
いつ頃収穫できるでしょうか?

ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→
PR
 

カボチャはどんどん木が生長しています。
ふと気づいたら、小さな実も出来ていました。
雌花を見つけたらマメに人工受粉しています。成果が実ったかな?

ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→

カボチャは2株のみ定植しました。
あまり条件がよくない場所なので、あまり期待できそうにないです。

現在の様子です。もう少しがんばってくれると思います。最低でも1株あたり3コ程度はカボチャを収穫したいです。

ポチっと応援お願いします!→


ポチっと応援お願いします!→
カボチャを収穫しました。
相変わらず生長力が旺盛ですが、これ以上伸びてもらってもこまる段階まできましたので、今後はこれ以上伸ばさないようにします。
がんばって実をいっぱいつけて欲しいです!!



ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→

カボチャを収穫しました。いまからフライにしていただきます。
前回はやわらかくておいしかったですが、今回はどうでしょうか?

ポチっと応援お願いします!→




ポチっと応援お願いします!→
ミニカボチャ、コンスタントに収穫できています。
甘くてやわらかくて、おいしいです。

 

樹はどこまでのびるんでしょうか?
フェンスの最初の角を曲がり、次の角に到達しようとしています。
ミニカボチャだから場所は取らないとなめてましたが、どうしてどうして樹は全然ミニじゃなかったです。来年からは、残念ですが撤退します。




ポチっと応援お願いします!→
ミニカボチャ、二つとれました!!味はまだわかりませんが、おいしそうです。
カボチャはやたら繁殖してますが、その分は役立ってもらわないと困ります。



つるがフェンスのコーナーをまわってきました。フェンス全体が占領されそうな勢いです・・。



ポチっと応援お願いします!→
 
カボチャの勢いは相変わらずです。庭のフェンスを占領しそうな勢いです。
でも、カボチャができてました!!ミニカボチャなので、もう収穫できそうな感じです。
でも、もっと大きくなるかもしれないのでもう少し待ちます・・・・。

ポチっと応援お願いします!→
 
ミニカボチャですが、予想以上の繁殖ぶりです。おなじ畝のインゲンはおろか、フェンスのそばにうえてあるオクラも被害にあっています。また、ほっておけば隣の畝のナス・ピーマンにまで絡みつきそうだったので、茎を切っておきました。
これでたくさん収穫できればいいですが、ツルがのびるだけで駄目だったらショックだなー。来年はやめようと思います。広い畑があればいいんですけどね・・。


ポチっと応援お願いします!→

ズッキーニを初収穫しました!!
カジキと炒め物にしました。おいしかったです。食感はナスに近いですね。初めて食べましたが、なかなかいいです。来年も栽培します!!


ポチっと応援お願いします!→

ミニカボチャですが、えらい勢いで大きくなっています。となりのインゲン用の支柱ネットは半分くらい占領していますし、ついに庭のフェンスまで伸びてきました。ここにもネットを張る必要があるかもしれません。



ポチっと応援お願いします!→

ミニカボチャは急に大きくなってきました。
インゲンの畝の隙間に進出しています。このまま伸びていくとフェンスまで到達するので、そこまでいったらフェンス仕立にしようと思ってます。



ポチっと応援お願いします!→

ズッキーニですが、急に大きくなりました。小さな実もついているようです。今週中には初収穫ができそうです!!
でも、ズッキーニってどうやって食べたらいいんでしょうか?


ポチっと応援お願いします!→

ミニカボチャとズッキーニを定植しました。
本当はこの畝にはつるありインゲンを植える予定だったのですが、すべてインゲンでもつまらないので、2株のみ、連作計画に影響のなさそうなカボチャ系を植えてみました。
カボチャはスペースが必要そうなので、棚を作って上に伸ばしてみます。


ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)