忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ニンニク跡地はシソ用の場所になります。
このシソは去年のこぼれ種から勝手に生えてきたものです。シソは手間もかからないし楽ですね。
9月頃にシソが枯れたら、またニンニクを植える予定です。




ポチっと応援お願いします!→
PR


ニンニクの跡地に、こぼれ種から生えてきたシソを移植しました。
あとは何もしなくても生長してくれると思います。


ポチっと応援お願いします!→


去年のシソのこぼれ種から発芽していました。
スゴイ生命力です。


ポチっと応援お願いします!→


去年のこぼれ種から勝手に生えてきたシソですが、うっそうと茂っています・・・。この場所は本来ミョウガの場所なのですが、これではミョウガの収穫に支障をきたしそうです。


ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→
P1020755.jpgシソの種を庭の片隅に播きました。
ちょっと早かったかもしれません。
去年は鉢でシソを栽培したのですが、いまひとつだったので今年は地植えします。嫁さんからシソのオファーが出てますのでたくさん播いておきました。










ポチっと応援お願いします!→
苗購入直後、嫁が無断で葉を収穫してしまったのですが、それにもめげずに順調に成長しています。



ポチっと応援お願いします!→
シソも徐々に大きくなっています。
どのくらいになったら収穫できるのでしょうか?



ポチっと応援お願いします!→
4/22
シソを定植しました。
1苗あるとなにかと重宝かなと思い、予定外の購入です。



ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)