忍者ブログ
1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ゴールデンウィークに植え付けしたピーマンの花が咲きました。
今年もたくさん収穫できそうです。


ポチっと応援お願いします!→
PR
 
先日の強風で枝が途中から倒れてしまったピーマンです。
なんとか立てなおして支柱に縛りましたが、途中が枝が半分折れており、水が十分行き渡らないようで葉に元気がありません。
この枝はダメそうです・・・。


ポチっと応援お願いします!→


今朝見たら、昨晩の強風でピーマンの枝が途中から倒れていました!
今晩修復しなくては・・・。回復するか心配です。


ポチっと応援お願いします!→


ピーマンは順調です。
まめに芽かきをしていますが、育ちは例年とあまり変わらない気が・・・。

ポチっと応援お願いします!→


ピーマンは少し大きくなったようです。
例年は全く放置栽培なのですが、今年は少し手入れ(脇芽かき)をしてみようと思います。

早速脇芽を取りました。
例年と何か違ってくるでしょうか?



ポチっと応援お願いします!→


ピーマンを植え付けしました。
京みどりの自根苗で、肥料は苗間に牛糞を+鶏糞を割肥してあります。

ピーマンは毎年失敗なく育つので、今年も大丈夫でしょう。


ポチっと応援お願いします!→


ピーマンの苗を植えました。
今年は2本を露地に植えています。

品種は確か「京みどり」を買ったような気が・・・。
近所の園芸店で苗を買うのですが、ポットに品種名の表示がないので、買った後に忘れちゃいます。


ポチっと応援お願いします!→


ピーマンの今日の収穫です。
プランター4個でピーマンを育てていますが、プランターでも結構収穫できるものですね。一家庭には十分な量です。

ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→
 
ピーマン、今年はプランターですが、それなりに収穫できています。
今週はたくさん収穫したので、追肥をしておきました。

ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→
 

ピーマン、12コほど収穫できました!
追肥をして、次の収穫に期待します。

ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→

ピーマンの実がなってきました。
まだ小さいですが、とりあえず順調そうです。


ポチっと応援お願いします!→




ポチっと応援お願いします!→


ピーマンはプランターに1株ずつ、4株育てています。
5月上旬に定植して、順調に育っているようです。

小さな実が少しできかけていました。

ポチっと応援お願いします!→


ポチっと応援お願いします!→

ピーマン、今週は4ケです。4ケでは・・・、使い道に困ります。


樹は元気です。花もさいていますし、大丈夫そうです。ぼちぼちペースがあがりますように。

ポチっと応援お願いします!→




ポチっと応援お願いします!→

ピーマンも収穫できました。まだペースがあがってきませんが、ぼちぼち採れてます。
ピーマンは体にいいので、たくさん収穫してたくさん食べたいです。去年のペースだと、8月~10月ごろがピークです。これから期待できると思います。


ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→
ピーマンもペースがあがってきました。
今年もたくさん採れると思います!!




ポチっと応援お願いします!→
ピーマン、今週は少しとれました。

 

生長も順調ですので、夏にはたくさん取れると思います。楽しみです!



ポチっと応援お願いします!→

今年のピーマン初収穫です。
ピーマンは4本植えたのですが、そのうち2本がカラーピーマンです。でも、どれがどれだか分からなくなってしまいました・・・。今回収穫したのはカラーピーマンだったかも。カラーピーマンは60日ほどほっておかないと色づかないそうなので、この調子で収穫していると、最後までカラーピーマンにはお目にかかれないかもしれません。


ポチっと応援お願いします!→

ピーマンですが、やっと小さな実が出来てきました。
ちょっと日当たりが悪い場所なので、他の方と比べると生長が遅いようです。

まだまだシーズンは残っています。これからがんばって欲しいです。


ポチっと応援お願いします!→

ピーマンも大して大きくなってません・・・。
でも、去年もこんなもんだったような気が。去年は最終的には大量収穫できましたが、今年はどうでしょうか?


ポチっと応援お願いします!→

ピーマンを定植しました。品種は「京みどり」と・・・・、あと忘れました。確かカラーピーマン系のものが2苗あったような。品種は購入後にすぐメモしないと忘れてしまいますね・・・。


ポチっと応援お願いします!→
またまたピーマンが豊作です。
いつまで採れるのでしょうか?



ポチっと応援お願いします!→
またまたピーマンとシシトウが豊作です!
まだ前回の分が残っていますが、がんばって食べます。




ポチっと応援お願いします!→
ピーマン、大豊作です。
ピーマンは手間もかからないので、大変重宝しています・・。



ポチっと応援お願いします!→
またまたピーマンを収穫しました。
ピカピカしておいしそうです!



ポチっと応援お願いします!→
ピーマンはだんだんペースが鈍ってきました。もうぼちぼち終わりかもしれません。



ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)