忍者ブログ
1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





子供が育てているスイカに実がなりました。
大玉スイカをプランターで育てているのですが、ちゃんと大きくなるんでしょうか?


ポチっと応援お願いします!→
PR


去年はキュウリが目標に届かなかったので、キュウリの畝を二つにし、その代わり一畝あたりの株数を減らしてみました。
真ん中の畝にはオクラとピーマンが植えてあります


ポチっと応援お願いします!→




子供が育てているスイカです。
スイカは難しそうだから、うまく育たない気がします・・・。


ポチっと応援お願いします!→


柚子ですが、小さな実がいくつかできています。
来シーズンには収穫できるかもしれません。


ポチっと応援お願いします!→


現在の菜園の様子です。
手前から、オクラ、ナス・ピーマン、キュウリの畝になっています。

今年からナスを疎植にしてみました。そのせいか、葉も大きくなって元気に育っているようです。

余ったスペースですが、右側のフェンス際にはトウモロコシを植えてあります。
2列になっていないので、うまく受粉できないかもしれません。
また、左側のフェンス際に生えているのは、こぼれ種から勝手に生えてきたシソです。
手入れも全くしませんが、夏場の薬味などに重宝で助かります。





ポチっと応援お願いします!→




ゆずの花が咲き、散った後には小さな実ができていました。
これが柚子になるのかな?


ポチっと応援お願いします!→


タマネギを収穫したので、畑を耕して夏野菜を植え付けました。
手前の畝から
・オクラ(16株)
・ナス(1株)、ピーマン(2株)
・キュウリ(8株)
です。


ポチっと応援お願いします!→


去年からゆずを育てています。
冬の間は元気がなかったですが、最近急に蕾がついて元気が出てきました。



ポチっと応援お願いします!→


もろものの種を撒きました。

・ラディッシュ
・ズッキーニ
・ラッカセイ
・つるなしインゲン
・オクラ
・トウモロコシ
・ゴーヤ
など

発芽が楽しみです。


ポチっと応援お願いします!→
今年の菜園の様子です。

ナス・トマト・キュウリ・トウモロコシを地植えで育てています。





ポチっと応援お願いします!→


本日の収穫です。

今週は
・キュウリ17本(下降気味です・・・)
・オクラ100本以上(好調、数えてません)
・トマト10コくらい
・ゴーヤ10本くらい

でした。
キュウリが心配です・・・。


ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→
ここ2年ほど、いろいろ忙しくて更新できなかったのですが、ちょっとづづ更新しようと思います・・・。


ポチっと応援お願いします!→
ここしばらく、まったく更新できていません。
更新しないと・・・。

ポチっと応援お願いします!→
ゴーヤを収穫しました。
いつのまにか大きくなってました。3本収穫できましたが、お味は同でしょうか?

ゴーヤは手をかける必要がないので楽ですね!



ポチっと応援お願いします!→
 
ミニカボチャ、かなり伸びてきました。フェンス全体を占領しそうな勢いです!

ポチっと応援お願いします!→




ポチっと応援お願いします!→

ミョウガを庭の片隅で育てているのですが、ふと生え際をみてみたらミョウガが生えていました!!早速収穫しました。
でも、直前にスーパーで6ケ買ったんですよね・・・。バッドタイミングでした。

 
去年よりは確実に大きくなっています。また、まだ収穫できそうなミョウガもありました!!

ポチっと応援お願いします!→



 

ポチっと応援お願いします!→


実は細々とゴーヤも育てていたのですが、気づいたら大きなゴーヤが出来てました。収穫したのですが、調理方法が分かりません。やっぱりゴーヤーチャンプルーがおいしいのかなー?研究します。

ポチっと応援お願いします!→




ポチっと応援お願いします!→
昨日、kanoasaが
kanoasaが連作できないので限られたスペースでは大量にはインゲンできないのが残念ですね・・。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。

ポチっと応援お願いします!→
kanoasaが
連作できないので限られたスペースでは大量にはカボチャできないのが残念ですね・・。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。

ポチっと応援お願いします!→
チロはkanoasaが木っぽい収穫する?


*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。

ポチっと応援お願いします!→
チロは、kanoasaはトマトはblogしなかった?
kanoasaはトマトはblogするはずだった。
kanoasaはblogしたいです。

ミニカボチャは急に大きくなってきました。

インゲンの畝の隙間に進出しています。
このまま伸びていくとフェンスまで到達するので、そこまでいったらフェンス仕立にしようと思ってます。




*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。

ポチっと応援お願いします!→

ひまわりも育てています。
やっと花のつぼみができてきたようです。

鉢が小さいのですが、大丈夫かな?

ポチっと応援お願いします!→
きょうはkanoasaは最終が収穫するはずだった。
ここで収穫したよ♪

つるありインゲンですが、つるがネットに巻きついてきました。

でも、まだ花はさいていません。
収穫はまだ先ですね。




*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。

ポチっと応援お願いします!→

サツマイモの苗をいただいたので、大きめの鉢に植えました。
秋にはちょっとだけ収穫できるかな?
何にして食べましょうか?

ポチっと応援お願いします!→
一部枯れてしまった株もあります・・・

復活するでしょうか?


*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。

ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)