忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









葉がだいぶ枯れてきたので、ニンニクを収穫しました。
結構大きなのもありましたが、半分以上が小ぶりで残念な結果でした。
どうも密植した箇所の結果が思わしくないようなので、来シーズンはもう少し疎植にしてみます。(自分メモ、一列4本)


ポチっと応援お願いします!→
PR




ニンニクがだいぶ枯れてきました。
今週末に収穫するか、もう1週間ねばるか、悩みどころです。


ポチっと応援お願いします!→




ニンニクを試し掘りしました。
結構大きくなっていたので、6月上旬には収穫できそうです。


ポチっと応援お願いします!→


ニンニクは順調に大きくなっています。
6月には収穫できそうです。



ポチっと応援お願いします!→

10月上旬に植え付けしたニンニクが無事発芽してきました。
この春に収穫したニンニクを植えたのですが、ちゃんと発芽して一安心です。


ポチっと応援お願いします!→




買ってきたニンニク(売れ残りが100円だったので衝動買い)+今年の春に収穫したニンニクの残りを植え付けしました。
少し時期が遅いかもですが、シソを撤去するタイミングを誤り、この時期になってしまいました。

自家製のニンニクを植え付けするのは今年が初めてです。
ちゃんと発芽するか、心配です。


ポチっと応援お願いします!→
  
 
ニンニクの葉がだいぶ枯れてきたので、収穫しました。
全部で50個程度のニンニクがとれました。
かなり大きいニンニクもあって、嬉しかったです。

大きいニンニクは、この秋に植えるためのタネにします。



ポチっと応援お願いします!→


ニンニクは相変わらず葉が枯れてこないですね。
あと1週間待ってみます。



ポチっと応援お願いします!→


ニンニクですが、葉の先が少し枯れてきました。
葉が2/3程枯れたら収穫みたいですが、早く枯れないかな?
楽しみです。


ポチっと応援お願いします!→


6月の収穫を我慢しきれずに、ニンニクを1株試し掘りしてみました。
予想よりは太っていましたが、やはりまだ少し早いですね。(横幅が3センチほどでした)

葉が2/3ほど枯れた頃が収穫適期との事ですし、あと2~3週間はかかりそうですね。



ポチっと応援お願いします!→


ニンニクは5日程前にトウ立ちした茎を摘みました。
また、葉も少し枯れてきており、もう少しで収穫できそうです。

ちゃんとニンニクが大きくなっているか、楽しみです。


ポチっと応援お願いします!→


庭の片隅でニンニクを育てていますが、まだ収穫できそうにないです。
6月頃かな?


ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)