忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ミョウガは庭の隅で育てています。
ほとんど手がかからないのに、毎年勝手に生えてきて楽ですね。
今年はミョウガの天ぷらを作ろうと思います。


ポチっと応援お願いします!→
PR

今日は酷暑の中、畑の草取りをしておりました。
汗びっしょりです。

さて、ミョウガのあたりを草取りしていたら、なんとミョウガが生えておりました。
今年の初収穫です。
例年は秋ごろに採れるのですが、なぜか今年は早かったです。
そうめんの薬味に間に合いました。



ポチっと応援お願いします!→


庭の片隅のミョウガです。
何も手入れしていませんが・・・・、順調に生長しているようです。

ミョウガは日陰でも充分育つし手入れも不要なので、他の野菜を育てられないデッドスペースに植えるのに最適ですね。

収穫は秋ごろだと思います。


ポチっと応援お願いします!→


庭の隅に植えてあったミョウガですが、今日見たら発芽していました。
ただ、いつも収穫できるのが秋ごろで、夏のミョウガが欲しい時期には採れないのが謎です・・・。


ポチっと応援お願いします!→

塀のそばの日当たりがあまり良くない場所は、その他の野菜の混在スペースになっています。
ここで育てているのは、
・アスパラ
・ミョウガ
・シソ
・リーフレタス
・バジル
などです。

それなりに育ってくれて、食卓を飾ってくれています・・。

ポチっと応援お願いします!→


ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)