忍者ブログ
1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近の暑さでオクラが急に大きくなりました。
初収穫はいつ頃でしょうか?


ポチっと応援お願いします!→
PR




少し前に植え付けしたオクラは心配した害虫の被害もなく順調です。
今年もたくさん収穫できそうです。



ポチっと応援お願いします!→




ポットで育てていたオクラを植え付けしました。
これから暑くなるのでグングン生長してくれると思います。


ポチっと応援お願いします!→

4/21に播種したオクラが発芽しました。
もう少し大きくなったら定植したいと思います。


ポチっと応援お願いします!→

オクラは収穫のペースが少し落ちてきました。
また、収穫しそこなって巨大化したオクラがあちこちに放置してあります。
これは来年用のタネをとるためにとっておきます。


ポチっと応援お願いします!→

オクラは順調に収穫できています。
毎日、食卓を飾ってくれます。

健康にも良いし、育て易いし、オクラはとても重宝な野菜ですね。


ポチっと応援お願いします!→


今年のオクラはボチボチですね。
なんとか食卓の足しになる程度にはとれています。


ポチっと応援お願いします!→


オクラは本格的に収穫できるようになってきて、1日4個程度採れます。
まだ少し早いかなーと思う実でも、翌日にはちょっと大きすぎるほどになってしまうので、早めの収穫の方が良いですね。



ポチっと応援お願いします!→


オクラは先週初収穫できました。
木もそこそこ大きくなってきたので、収穫も順調にできそうです。


ポチっと応援お願いします!→


オクラも小さな実がついていました。
今週から収穫が始まりそうです。

ポチっと応援お願いします!→


暖かくなり、オクラも急に大きくなりだしました。
もう少しで初収穫できそうです。


ポチっと応援お願いします!→


オクラですが、1箇所2本立ちに間引きしました。
日当たりの悪い場所は相変わらず生長が遅いですが、これから本格的に暖かくなってくるので、大丈夫でしょう。



ポチっと応援お願いします!→
 

オクラもなんとか育っています。ただ、生長は遅いですね。
もう少し暖かい日が多くならないとダメですね。


ポチっと応援お願いします!→


今週のオクラです。
あまり大きくなっていません。

今後に期待です。


ポチっと応援お願いします!→


今日のオクラの様子です。
発芽してからしばらく経ちますが、あまり大きくなっていません。
まだまだ暖かい日が少ないからかな?


ポチっと応援お願いします!→


畑に植え付けたオクラですが、少し生長が遅い気がします。
今週は天気が今ひとつだったからかな?


ポチっと応援お願いします!→


畑に植え付けたオクラですが、葉が出てきました。
来週からは暖かい日が続きそうなので、さらなる生長が期待できそうです。


ポチっと応援お願いします!→


4/28にポットに播種したオクラを畑に植え付けしました。
ちょうど発芽したばかりのポットもありました。

全部で16株のオクラです。
少し多すぎるかな。


ポチっと応援お願いします!→


例年ならオクラは地植えするのですが、今年はトマトなどに場所を取られてしまいました。
4つのプランターに8箇所タネを撒いたものが発芽してきました。


ポチっと応援お願いします!→

オクラは快調で、今週は80本以上は採れたと思います。
(多すぎて数えていません)

樹の背丈は150センチほどになってきました・・・。


ポチっと応援お願いします!→



本日のオクラの収穫です。
今週はかなりとれました(50本くらい)。
まだまだペースがあがりそうです。
ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→
 



オクラですが、生長しすぎて畑がウッソウとしてきました・・。
収穫は順調で、今日は20本ほどとれました!!

ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→
   

オクラの収穫ペースが上がってきました!
うっかりしていたら、ビッグオクラが2本獲れてしまいました。


ポチっと応援お願いします!→

オクラの花が咲き始めました!
あと少しで収穫できそうです!!

ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→


オクラは順調に大きくなっています。
早く花が咲かないか毎日チェックしているのですが、もう少しかかりそうです。

ポチっと応援お願いします!→




ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)