忍者ブログ




少し前ですが、家族サービスで東京ディズニーリゾートに行きました。
その帰りに私のワガママを聞いてもらい、お台場のガンダムフロントにいってきました。
実物大ガンダム、初めて見ました!!
いやぁー、萌えました(^^)
なんかドキドキで、落ち着いて見れませんでした。
またゆっくりいきたいな。

以下、少しですがガンダムフロントのレポートです。


トイレには名台詞集?みたいなのが掲示されてました。


これもトイレに掲示。ハヤト、成長したなぁ~


バストアップの実物大ガンダムですが、ファースト世代の私には、このガンダムが何なのかわかりませんでした・・・。


実物大コアファイター。ア・バオア・クーからアムロが脱出した際の機体です。
コクピットにはマチルダさん達と撮った集合写真があってジーンときました。
そういえば、小学校の頃、映画館でこのコアファイターが脱出するシーンで泣いたんだった。
「ララア、ごめんよ。まだ僕には帰れる所があるんだ。こんなにうれしい事はない。」


ア・バオア・クーのジオラマ。
ジオング発見しました。


同じくア・バオア・クーのジオラマ。
ホワイトベース発見。


歴代ガンプラも展示されてます。
確か全種類あるんだったかな?でも時間なくてほとんど見られませんでした。


いよいよ実物大ガンダムとご対面。
いやぁー、ほんと萌えました。


この日は特別なイベントみたいで、ガンダムの真下を通れました。
貴重な真下からの写真です!!


後ろ姿もカッコいいです。


土産物のガンダム箸
「アムロ、いただきまーす」だって(^^)
すぐ壊れそうなので買いませんでした。


ギレン閣下の演説文句が入った湯のみ。
買いましたが、割るのが怖くて落ち着いてお茶が飲めません・・・。



ポチっと応援お願いします!→
PR
毎朝のNHKのドラマ「梅ちゃん先生」が楽しみなのですが、本日は大変ショックなお話でした・・・。
以下ネタバレですので、まだドラマを見ていない方はご注意下さい。

















梅ちゃんと松岡さんはてっきり結婚するものだと思っていたのですが、諸事情あってお別れしなくてはいけなくなりました・・・。

お互い好き同士なのに、切ないですね。

松岡さんはとても良い人で、梅ちゃんと(立場の違いからいろいろありつつも)幸せな家庭を築くものだと思っていたので、とてもショックでした。

こんなにアッサリお別れになってしまうとは・・・。

来週の予告編からすると、今後はノブとお付き合いするのかな?

でもそうなると、現在のノブの恋人の人の立場が・・・。

来週も目が離せません。



ポチっと応援お願いします!→
今、NHKの朝の連続ドラマ「梅ちゃん先生」にはまっています。
お気に入りのキャラは松岡さんです。
律儀で真面目だけど、ちょっと抜けている感じが良いですね。
梅ちゃんと松岡さんの恋の行方がどうなるか、とても楽しみです。

NHKの朝のドラマは、大学時代にバイト先の休憩室でボーっと見た程度しか記憶がないのですが、意外と面白いですね。
他のシリーズは知らないので、梅ちゃん先生だけ面白いのかもしれませんが・・・。

梅ちゃん先生が終わったら寂しくなるなぁ~

ポチっと応援お願いします!→
子供の自転車の練習がてら、近所の公園に花見にいきました。
まだ8分咲きでしたが、綺麗でした。

この冬は寒かったですが、急に春になりましたね。
そろそろ菜園の準備をしないと・・・。




ポチっと応援お願いします!→
瀬戸市のお雛めぐりにいってきました。
写真は雛ミッドというゴージャスなお雛様です。

混雑しているかと思って朝早くから行ったのですが、あまりお客さんもいなくて拍子抜けでした。



廻りをあるいていたら、すごくレトロなパチンコ屋さんがありました。
昭和のかほりです・・・。



ポチっと応援お願いします!→
京都のコストコに行って来ました。

とってもアメリカンなお店で、変わったものが売っていたり、すごい量(タマゴ60コ600円、通常の5倍のタバスコなど)の商品があったり、見ているだけで楽しめました。



ポチっと応援お願いします!→
仕事でヨーロッパに行きました。寒かったです・・。
写真はベルギーのブリュッセルです。
ライトアップがとても綺麗でした。




ポチっと応援お願いします!→
2011.8.27に家族で日間賀島に行ってきました。
お盆過ぎですが、クラゲもいなくて充分泳げました!
民宿に泊まったのですが、料理も美味しくて楽しかったです。





ポチっと応援お願いします!→
私はBeckyというメーラーを使用しているのですが、spamが多くって以前からBecky用のBkASPilというプラグインでspamを振り分けてました。
が、どうも精度が悪いし動作的に腑に落ちない動きが多い(spam判定テストをするとspamと判定されるのに、振り分けられないものが多々ある。振り分けられるspamもあるので???な感じ)ので、別のプラグインに乗り換えました。
その名も「深海魚」。まだ使いはじめでよくわかりませんが、初めからspam学習結果も組み込まれていて、それなりにspamを判定してくれています。
当面はこれで様子を見てみる事にします。

深海魚プラグイン
http://homepage2.nifty.com/bill-gates/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/21/deepseafishfilter.html


ポチっと応援お願いします!→
最近mixiに入りました。
外部ブログを日記として公開できるようなので、このブログとリンクしてみます。


ポチっと応援お願いします!→
このブログは家庭菜園がテーマなのですが、あまりに釈然としないので、テーマ外の事を書きます。

広島小1女児殺害の地裁での判決は無期懲役となりました。
無期といっても十数年で出所できる可能性がある事を考えると、ご遺族としては到底納得できない結果でしょう。また、幼い娘を持つ親としても理解できない判決です。

判例だとか更生の可能性だとか、法学的な理屈はいろいろあるようですが、国民の大多数の意見は検察の求刑通りの死刑(もしくは、制度的に存在すれば終身刑)だと思います。当然裁判官にも相応の判断があるのだと思いますが、国民を守るための制度が、大多数の国民の意識とずれた形で運用されているのは非常に問題ではないでしょうか?

また、弁護側が無罪を主張したとの事ですが、これは何なんでしょうか?これだけの事をしておいて無罪とは、まったく意図が理解できません。意味不明です。

最後に、ご遺族の方々にとってはこれからまだまだ長い闘いが続くと思いますが、是非頑張ってほしいです。





ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)