忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログは家庭菜園がテーマなのですが、あまりに釈然としないので、テーマ外の事を書きます。

広島小1女児殺害の地裁での判決は無期懲役となりました。
無期といっても十数年で出所できる可能性がある事を考えると、ご遺族としては到底納得できない結果でしょう。また、幼い娘を持つ親としても理解できない判決です。

判例だとか更生の可能性だとか、法学的な理屈はいろいろあるようですが、国民の大多数の意見は検察の求刑通りの死刑(もしくは、制度的に存在すれば終身刑)だと思います。当然裁判官にも相応の判断があるのだと思いますが、国民を守るための制度が、大多数の国民の意識とずれた形で運用されているのは非常に問題ではないでしょうか?

また、弁護側が無罪を主張したとの事ですが、これは何なんでしょうか?これだけの事をしておいて無罪とは、まったく意図が理解できません。意味不明です。

最後に、ご遺族の方々にとってはこれからまだまだ長い闘いが続くと思いますが、是非頑張ってほしいです。





ポチっと応援お願いします!→
PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)