忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


虫に食われておりますダイコンですが、なんとか大きくなってきました。
虫に食われすぎて葉っぱがほとんどない株もあります。ちゃんと大きくなるのかな?


ポチっと応援お願いします!→
PR


ダイコンは2回めの間引きをし、1本立ちにしました。

相変わらず、虫に食われております。
今日も3匹ほど、退去していただきました。

葉っぱはボロボロですが、ちゃんと収穫できるのかな?
心配です。


ポチっと応援お願いします!→




ダイコンは大きくなってはいるのですが、少し虫に食われてしまっています。
農薬を使えば被害はなくなると思うのですが、せっかく家庭菜園で育てているのに農薬はできるだけ使いたくないですし。
虫を見つけ次第、駆除するようにしています。



ポチっと応援お願いします!→

9/9に播種したダイコンですが、本葉が何枚かでてきたので、間引きをしてみました。
少し虫食いの跡がありましたが、今のところ何とか順調に育っています。


ポチっと応援お願いします!→

 


少し早いですが、ダイコンのタネを蒔きました。
タキイの耐病総太りです。

鍋の季節に間に合うかな?
ダイコンの鍋、楽しみです。



ポチっと応援お願いします!→
プランターのダイコンです。
播種時期が遅かったからか、もしくはプランターだからか、いずれにしても畑のものよりは格段に小さいです。
もうすぐタイムリミットなので、あきらめて収穫しようかと思います。



ポチっと応援お願いします!→
プランターのダイコンです。
徐々に大きくなってきています!



ポチっと応援お願いします!→
ダイコンを2本収穫しました。
1本は又根になっており、いまひとつなできでした。
土の中に石があったりした場合、そこで根が分岐して又根になってしまうそうです。家の畑は石がごろごろしているので、来年はふるいでそれらを除こうと思っています。

今日はこのダイコンで麻婆ダイコンをいただきます!!



ポチっと応援お願いします!→
10月末に播種したダイコンです。間引きをして1本立ちにしました。



ポチっと応援お願いします!→
ダイコンを1本収穫してみました。大きさはちょっと小ぶりですが、味はどうでしょうか?今日、煮物にして食べてみます。

 

ポチっと応援お願いします!→
10/29にプランターに播いたダイコンが発芽しました。
もう少したったら間引きします。

#写真には写っていませんが、ネコに荒らされた跡がありました。
#よく庭に糞もされます・・・。怒!!



ポチっと応援お願いします!→
ダイコンは順調に生長しています。
(葉っぱだけかも・・・)



ポチっと応援お願いします!→
9/16に播種したダイコンはかなり大きくなってきました。順調そうです。



ポチっと応援お願いします!→
オクラのプランター跡にダイコンを播種しました。
食べられるのは1月末くらいでしょうか?
プランターの底に、鶏糞たくさんと過燐酸石灰を少し施しておきました。



ポチっと応援お願いします!→
今週は暖かかったせいか、一回り大きくなりました。
はやくこのダイコンでおでんがしたいです。



ポチっと応援お願いします!→
強風で葉が折れたダイコンですが、徐々に復活してきました。
去年はイマイチな出来だったので、今年こそがんばってほしいです。



ポチっと応援お願いします!→
ダイコンの様子です。
この前の強風で茎がポキポキに折れてましたが、復活するでしょうか?




ポチっと応援お願いします!→
播種後2週間たって、間引きをして1本立ちにしました。
順調に育っています。

 

ポチっと応援お願いします!→
1週間前に播種したダイコンです。順調に発芽してくれました。
使いたくなかったのですが、虫に食われた跡があったのでオルトラン粒剤をまいておきました。




ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)