忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゴーヤがネットの上まで伸びてきました。
早く摘芯しないと・・・。


ポチっと応援お願いします!→
PR


ゴーヤはつるがフェンスにからまってきました。
暑くなると生長が早いですね。


ポチっと応援お願いします!→




5月末に植え付けしたゴーヤは無事に根付いたようです。
暑くなってきたので、グングン生長してくれると思います。


ポチっと応援お願いします!→




エンドウ跡地に、4月に播種したゴーヤを植え付けしました。
収穫は7月頃でしょうか?


ポチっと応援お願いします!→


ポットから畑に植え付けしたゴーヤです。
特に問題なく根付いたようです。安心しました。


ポチっと応援お願いします!→


4月末に播種したゴーヤの苗を植え付けしました。
毎年同じ場所に植え付けするのですが、植え付けする場所の近くに去年のこぼれ種からゴーヤが自然発芽していました。
すごい生命力ですね。



ポチっと応援お願いします!→


ポットで育てているゴーヤの苗ですが、本葉が出てきました。
植える場所も空く予定なので、来週には植え付けできそうです。

ポチっと応援お願いします!→

ポットに植え付けたゴーヤが発芽しました。
発芽に2Weekほどかかりました。
この苗ですが、場所が空き次第、畑に植え付け予定です。


ポチっと応援お願いします!→
 ゴーヤは順調です。今週は初収穫含めて3本収穫しました。


 なんだか流行っているようなので、「緑のカーテン」をゴーヤで作っています。
最近種を植えたばかりなので、まだ小さいです。


ポチっと応援お願いします!→
 

ミニゴーヤが出来ていました!まだ3センチほどです。
フェンスは徐々にゴーヤに占領されています。

ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→


ゴーヤはだいぶ育ってきました。
花の咲いたあとに、すごく小さいゴーヤができていました!

ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→

今年はゴーヤを2箇所で育てています。
1箇所は種を植えたものの、発芽しないので苗を定植しました。
が、その後に種が発芽してきて、おなじ場所に2株もゴーヤが育っています。

とりえあずこのままにして様子を見てみます。

ポチっと応援お願いします!→


ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)