忍者ブログ
4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キュウリはまた一段と大きくなりました。
この分ならあと3日ほどで収穫できそうです。



ポチっと応援お願いします!→
PR
キュウリの実(?)ですが、日々一回りずつ大きくなります。
ただ、もっと劇的に大きくなるものかと思っていたので、ちょっと拍子抜けです。
「1日取り遅れるとヘチマのようになる」といった記述をよくみたので、過大な期待を抱いていました・・・。



ポチっと応援お願いします!→
キュウリの花が咲きました。
あと何日くらいで収穫できるのかな?



ポチっと応援お願いします!→
キュウリの実らしきものが出てきました。
木もだいぶ大きくなりつつあります。

 


ポチっと応援お願いします!→
途中で追加した四葉ですが、自根苗のせいか、最初に購入した苗と比較すると成長がよくありません・・・。心配です。



ポチっと応援お願いします!→
キュウリをネットに縛り始めました。
今まで脇芽はすべて欠いてきましたが、そろそろ残してみます。



ポチっと応援お願いします!→
5/14 キュウリも順調です。



ポチっと応援お願いします!→
ラディッシュですが、どうもコストパフォーマンスがよくないので今回の収穫で終わりにしました。
あまったプランターにキュウリの苗(四葉)を植えました。
自根苗だけど、うまく育つかな?




ポチっと応援お願いします!→
キュウリも順調です。
この前、わき芽を摘みました。



ポチっと応援お願いします!→
購入時に小さかった葉っぱが大きくなりました。
キュウリは水が好きとのことなので毎日たくさん水遣りをしていますが、たくさんあげすぎて根腐れしないか心配です。



ポチっと応援お願いします!→
4/22
キュウリを定植しました。
プランターに2苗で、肥料は鶏糞・硫安・過燐酸石灰です。
キュウリ大好きです。収穫が楽しみ!

 


ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)