忍者ブログ
2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





キュウリはやっと根付いてきたようで、生長が早くなってきました。
今週は少し脇芽かきをしました。
(10節までの脇芽は取ることにしています。)

今後の生長が楽しみです。




ポチっと応援お願いします!→
PR

 


キュウリもパッとしないですね。
ガツンと大きくならないというか、植え付け時と大きさがあまり変わっていない気が・・・・
大丈夫かな?

ポチっと応援お願いします!→


5/5に植え付けしたキュウリですが、あまり元気がありません。
まだちゃんと根付いていないのかな?

少し心配です・・・。


ポチっと応援お願いします!→
 

毎年恒例のキュウリを植え付けました。
・自根の四葉を6株
・接木の夏すずみを2株
です。
肥料は牛糞を畦の中心に割り肥しました。

目標は一株100本の収穫です!!



ポチっと応援お願いします!→


やはりどうもキュウリの収穫が思わしくないので、一番出来の悪い樹を2本抜き、そこに地這キュウリの種を植えました。

早く芽が出てこないかなー。


ポチっと応援お願いします!→

キュウリですが、写真のように勢いがなくなってきました(左の方の樹など特に)。
今日の収穫はなし、今週は26本の収穫です。

まだ収穫できるかなー?

ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→



キュウリは本格的な収穫の時期を迎えました。
今週は35本収穫できました!!

まだまだ花も咲いていて、収穫が続きそうです。

ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→
 
今週のキュウリの収穫は35本でした!
画像は今日の分、8本です。
これから本調子になってきそうです。

ポチっと応援お願いします!→


ポチっと応援お願いします!→

キュウリを3本収穫しました。
少しペースに乗ってきたようです!

ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→
 

やっとキュウリの収穫が始まりました。
今週は4本ほどの収穫です。まだまだ少ないですが、だんだんペースが上がってくると思います。

キュウリはなんだか水をあげすぎたみたいで、ウドンコ病の気配が出てしまいました。ウドンコ病が出た下の方の葉は取り除き、風通しをよくして様子を見てみる事にします。

ポチっと応援お願いします!→




ポチっと応援お願いします!→
 
キュウリの実がまた大きくなりました。
木の生長もよくなってきており、そろそろ生長が本格的になってきたようです。

ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→


キュウリの花がまた咲いてきました。
あと1週間くらいで初収穫できるでしょうか?
子供と一緒に見て、楽しみにしています。

ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→

今朝、キュウリの花が咲いていました。
そろそろ収穫が始まりそうで、ワクワクしてきました!
ポチっと応援お願いします!→

ポチっと応援お願いします!→

キュウリの小さな実が出来ていました。
10日後くらいには収穫できると思います。

ポチっと応援お願いします!→


ポチっと応援お願いします!→

今年はキュウリを8本植えています。
5月上旬に植えたのですが、やっと10節目あたりまで成長してきました。
これまでは全てわき芽をかいてきましたが、やっと収穫が始まりそうです。

下に移っているのはオクラです。
20本ほど植えてあり、収穫が楽しみです!


ポチっと応援お願いします!→


ポチっと応援お願いします!→
キュウリを収穫しました。
今週は週末のみとりましたが、結構とれました。
今後もがんばってください!!



ポチっと応援お願いします!→
今週のキュウリの収穫です。コンスタントには収穫できましたが、だいぶ勢いが弱まってきた気がします・・・。





ポチっと応援お願いします!→
今週の収穫分です。今週は43本ほど収穫できました!!
1日6本ペースです。消化できなくなってきました。
来年はもう少し樹の数を減らします。

    

樹はまだまだ元気なようです。まだ花が咲いています。


ポチっと応援お願いします!→



ポチっと応援お願いします!→
   

今週のキュウリの収穫です。
台風被害でもうダメかとおもいましたが、どうしてどうして、立派に収穫できています。まだ花も咲いていますので、期待できそうです。

ポチっと応援お願いします!→





ポチっと応援お願いします!→
台風被害にあったキュウリですが、なんとか今週も収穫できました。
支柱は半分崩れかけていますが、キュウリの樹はなんとか生きているようです。もう少し、がんばってほしいです。



     


ポチっと応援お願いします!→
今週の収穫状況です。
豊作です!!が、木曜日の大雨と土曜日の台風で、キュウリの支柱が倒れてしまいました。なんとか復旧しましたが、苗へのダメージが心配です。
来週以降はこうは収穫できないかもしれません。

     

大雨と台風で支柱が倒れてしまいました。なんとか復旧しましたが、元通りには戻りませんでした。(支柱を持ち上げようとしましたが、えらい重さで途中までしか持ち上がりません。また、支柱も曲がってしまって、クニャクニャになってます・・・。)
台風の被害、悔しいです。キュウリはこれからだったのに・・。




ポチっと応援お願いします!→
今週の収穫です。今週は40本以上と大量のキュウリがとれました!
このペースでいくと、消費しきれません・・。
       


こちらは、生長の様子です。まだまだ花が咲いていますし、小さな実もできています。いつまでこの勢いが続くのか、楽しみ(半分不安)です。
 

ポチっと応援お願いします!→
今週の収穫です。写真に撮れないのがいくつかあったので、今週の収穫は20本くらいだと思います。
量産体制になってきました!!



生長の様子です。まだまだ花が咲いているので、しばらく収穫できそうです。
宅配にきた佐川急便のおっちゃんに注意されたので、下の方の葉を切り取りました。
風通しが良くないといけないようです・・。



ポチっと応援お願いします!→
キュウリを初収穫しました!!
今週の収穫分の写真です。(あと2本とれたのですが、写真忘れました)
朝の収穫後のキュウリを子供が食べるのが習慣になりました!

四葉(スーヨウ)と夏すずみが植えてあるのですが、四葉はなんだか曲がってしまいます。栄養が足りないのかも。時間ができたら追肥してみます。




下の写真は木の様子です。新しい花がどんどんついています。また、明日に収穫できそうな実も2~3本見えています。どんどん収穫できそうで、楽しみです!!

 

ポチっと応援お願いします!→
 
キュウリは順調に大きくなっています。
一部、実も出来始めています。

今週中には初収穫が出来そうです。楽しみです!!


ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)