忍者ブログ
13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つるありインゲンですが、収穫してもいい状態なのかよくわからなかったのですが、収穫してしまいました。
食べたらおいしかったので、多分これで収穫していいんでしょう・・。

  

生長の様子ですが、カボチャに侵食されて良く分からない状態になっています・・・。


ポチっと応援お願いします!→
PR
今週のミニトマトの収穫です。
そこそことれました。でも、家族にはあんまりおいしくないと不評です・・・。
    


木の生長ですが、手入れをさぼっているので木が倒れかけたり、わき芽が伸びすぎていたり、めちゃくちゃです。
トマトはもっとまめに手入れしないと駄目ですね。



ポチっと応援お願いします!→
オクラは徐々に収穫できるようになってきました。
今週の収穫分です。

   

こちらは生長の様子ですが、順調そうです。でも、日陰になっている部分はやっぱり生長が遅いですね。
 

ポチっと応援お願いします!→
今週のナスの収穫です。なんだか途中で枝が折れてしまい、ショックです。収穫も低調でした・・。復活してほしいのですが。

 

生長の様子です。枝が折れてしまったので、また出直しって感じです。


ポチっと応援お願いします!→
今週の収穫です。今週は40本以上と大量のキュウリがとれました!
このペースでいくと、消費しきれません・・。
       


こちらは、生長の様子です。まだまだ花が咲いていますし、小さな実もできています。いつまでこの勢いが続くのか、楽しみ(半分不安)です。
 

ポチっと応援お願いします!→
昨日、kanoasaが
kanoasaが連作できないので限られたスペースでは大量にはインゲンできないのが残念ですね・・。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。

ポチっと応援お願いします!→

つるありインゲンを初収穫しました。
つるなししか育てたことがないのでよく分からないのですが、この状態で収穫していいものでしょうか?不明です。もっと実が太るような肝するのですが・・・。


ポチっと応援お願いします!→
 
カボチャの勢いは相変わらずです。庭のフェンスを占領しそうな勢いです。
でも、カボチャができてました!!ミニカボチャなので、もう収穫できそうな感じです。
でも、もっと大きくなるかもしれないのでもう少し待ちます・・・・。

ポチっと応援お願いします!→

オクラを初収穫しました!納豆に混ぜていただきます。



花も咲いていますし、実も出来始めています。たくさん採れそうで楽しみです!!

ポチっと応援お願いします!→
 

今週のナス収穫は1本のみでした・・・。もっとがんばってほしいです・。


ポチっと応援お願いします!→
今週の収穫です。ボチボチ採れ始めました!
黄色いのはイエローピコです。味は、・・・・・普通でした。

    


まだまだ青い実が多いですが、徐々に色づいてきています。
今週もたくさん採れるといいですね。

 

ポチっと応援お願いします!→
今週の収穫です。写真に撮れないのがいくつかあったので、今週の収穫は20本くらいだと思います。
量産体制になってきました!!



生長の様子です。まだまだ花が咲いているので、しばらく収穫できそうです。
宅配にきた佐川急便のおっちゃんに注意されたので、下の方の葉を切り取りました。
風通しが良くないといけないようです・・。



ポチっと応援お願いします!→
kanoasaが
連作できないので限られたスペースでは大量にはカボチャできないのが残念ですね・・。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。

ポチっと応援お願いします!→
 
ミニカボチャですが、予想以上の繁殖ぶりです。おなじ畝のインゲンはおろか、フェンスのそばにうえてあるオクラも被害にあっています。また、ほっておけば隣の畝のナス・ピーマンにまで絡みつきそうだったので、茎を切っておきました。
これでたくさん収穫できればいいですが、ツルがのびるだけで駄目だったらショックだなー。来年はやめようと思います。広い畑があればいいんですけどね・・。


ポチっと応援お願いします!→
 
オクラは一部を除き順調です。(一部の株はネキリムシに食害されてしまいました。このムシは掘り出して処刑しておきましたが・・・。なんだかかなり食べてくれたみたいで、体が緑色になっていました・・・。)

花が咲き始めているので、収穫ももうじきだと思います!!


ポチっと応援お願いします!→
 
ミニトマトを初収穫しました。が、すぐに子供に食べられてしまい、写真がありません・・・。
実も下のほうから徐々に赤くなってきました。今週はボチボチ収穫できそうです。どんな味か楽しみです。

トマトはずーっと嫌いだったのですが、家庭菜園をするようになってから好きになってきました。不思議です・・。


ポチっと応援お願いします!→

今週はナス1本のみとれました。
もっとペースがあがらないかなー。ナスは家庭菜園の主役のひとつですし、食べてもおいしいので生長・収穫が楽しみです。でも、連作できないので限られたスペースでは大量には栽培できないのが残念ですね・・。





ポチっと応援お願いします!→

ズッキーニを初収穫しました!!
カジキと炒め物にしました。おいしかったです。食感はナスに近いですね。初めて食べましたが、なかなかいいです。来年も栽培します!!


ポチっと応援お願いします!→
キュウリを初収穫しました!!
今週の収穫分の写真です。(あと2本とれたのですが、写真忘れました)
朝の収穫後のキュウリを子供が食べるのが習慣になりました!

四葉(スーヨウ)と夏すずみが植えてあるのですが、四葉はなんだか曲がってしまいます。栄養が足りないのかも。時間ができたら追肥してみます。




下の写真は木の様子です。新しい花がどんどんついています。また、明日に収穫できそうな実も2~3本見えています。どんどん収穫できそうで、楽しみです!!

 

ポチっと応援お願いします!→
チロはkanoasaが木っぽい収穫する?


*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。

ポチっと応援お願いします!→

ミニカボチャですが、えらい勢いで大きくなっています。となりのインゲン用の支柱ネットは半分くらい占領していますし、ついに庭のフェンスまで伸びてきました。ここにもネットを張る必要があるかもしれません。



ポチっと応援お願いします!→

インゲンですが、順調にそだっています。一部、小さな実もできていました。

が、隣にうえたミニカボチャに侵食されて、居場所が少なくなってきました。大丈夫かな?


ポチっと応援お願いします!→
 
キュウリは順調に大きくなっています。
一部、実も出来始めています。

今週中には初収穫が出来そうです。楽しみです!!


ポチっと応援お願いします!→
  

オクラが徐々に大きくなってきました。
大きくなった木には、つぼみがついているものもあります。
早く収穫したいですね!


ポチっと応援お願いします!→
 
まだまだミニトマトが赤くなりません・・。これで3週間以上大きな変化がない気が・・・。

こんなもんだったかなー?


ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)