忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミニトマトの実が大きくなってきました。早く赤くならないかな?
木自体の生長も順調のようです。


ポチっと応援お願いします!→
PR
きょうチロはつるも発芽しないです。


*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。

ポチっと応援お願いします!→

キュウリの生長の様子です。
徐々にですが、大きくなってきました。もう少し暑くなればスピードも上がってくると思います。


ポチっと応援お願いします!→

インゲンが大きくなってきました。
ネットを張ってツルが巻きつくようにしました。

今年はつるありインゲンを6箇所のみ栽培です。もっと増やしたほうがよかったかも・・。


ポチっと応援お願いします!→

オクラですが、再発芽したものもまた食害されています!!
何とかしないといかんです!!!


ポチっと応援お願いします!→
 
ジャガイモの様子です。少し生長が鈍ってきました。
また、一部枯れてしまった株もあります・・・。
復活するでしょうか?


ポチっと応援お願いします!→
 
ミニトマトの実が少し大きくなりました。背丈も着実に大きくなっています。


ポチっと応援お願いします!→
 

スナックエンドウの最後の収穫をしました。
かなりの葉がかれてきて、新しい実もつかないので、エンドウはこれで終了にします。

今年はかなりのエンドウが採れました。おいしかったです。
また今年の11月ごろに種を播こうと思います。



ポチっと応援お願いします!→
ネットでオクラなどあわないよう
今度は、ミニポットなどを食害すればよかった?
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。

ポチっと応援お願いします!→

つるありインゲンが発芽しました!!
うれしいです。


ポチっと応援お願いします!→

ナスですが、定植時からほとんど大きくなっていないようです。
大丈夫かな?次の苗の手当てを考えた方がいいかも?

ポチっと応援お願いします!→

キュウリの生長の様子です。
もう少し育ったら1本立ちに間引きます。
直播ですが、順調に育っているようです。

ポチっと応援お願いします!→

食害にあったオクラですが、再度播種したものが発芽してきました。
今度は被害にあわないように祈ります。

また、ジャガイモ後に植える予定のオクラをミニポットに播種しました。
合計11ポットに3こずつ種を播きました。
今年はオクラが大量に収穫できそうです!



ポチっと応援お願いします!→

ジャガイモの様子です。やはり陽のあたらないところは生長も遅くなり、葉も元気がないです。この後、再度プランターの向きを変えました。
あと1ヶ月弱で収穫ですので、がんばって欲しいです。


ポチっと応援お願いします!→
 
ミニトマトの様子です。
花が咲いており、花が終わったあとは小さな実がついていました。


ポチっと応援お願いします!→
 
先週のエンドウの収穫です。大量にとれました!
もうすこし収穫できそうですが、新しい実はもうできなさそうです。


ポチっと応援お願いします!→
きょうチロがblogするつもりだった。



*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
 
大変です。せっかく発芽したオクラの葉が何者かに食害されてしまいました。たぶんナメクジだと思うのですが・・・。


仕方が無いので、再度播種し、やりたくなかったですが農薬をまいておきました。オルトラン粒剤をまきましたが、ナメクジに効くのかな?不明です。

 


ポチっと応援お願いします!→

ミニトマトの花が咲きました!
木もグングン大きくなっています。

ポチっと応援お願いします!→

スナックエンドウを収穫しました。
嫁さんの友人が潮干狩りで採ったアサリをくれる事になったので、代わりの品用に急遽収穫しました。プリプリの実が50弱収穫できました!!
まだまだ、とれそうです。



いただいたアサリです!!


ポチっと応援お願いします!→
きのう、kanoasaが作業するつもりだった?



ピーマンを定植しました。

確かカラーピーマン系のものが2苗あったような。

品種は購入後にすぐメモしないと忘れてしまいますね・・。







*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→

ミョウガの様子です。06年の3月ごろ植えた株ですが、今年はかなり発芽が充実していそうですので、収穫も期待できそうです。


ポチっと応援お願いします!→

アスパラは新しい芽は生えてこなくなりました。その代わり、既存の芽はかなり大きくなりました。
去年はこんなに大きくなかったので、来年は期待できそうです!


ポチっと応援お願いします!→

ジャガイモの様子です。
順調に大きくなっているようです。今頃、イモはできているのでしょうか?


ポチっと応援お願いします!→

最初に植えたミニトマトはかなり大きくなってきました。
そろそろ芽欠きも始めないといけません。


ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)