忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1020634.jpgタマネギですが、なんだか全然大きくならない気がします。早生種なので、5月初旬には収穫できる筈なんですが・・・・・。
小さいものはまだピンポン玉ほどの大きさです。これからの暖かさで、急成長に期待します。









ポチっと応援お願いします!→
PR
P1020632.jpgラディッシュが生長してきたので、間引きをしました。
ハツカダイコンのくせに、20日で大きくはなりませんでした・・。











ポチっと応援お願いします!→
P1020631.jpgジャガイモの芽が10センチ程になったので、不要な芽を芽欠きしました。
去年は1つのイモに2本ほど残しましたが、えらく小さいイモになってしまいました。今年は数は少なくても大きいイモがほしかったので、ひとつのイモにひとつの芽を残して他は除いてしまいました。
大きなイモができるでしょうか?楽しみです。








ポチっと応援お願いします!→
今日ネットで大きい暖冬とか、暖冬を影響しないといけません

支柱と暖冬や広い支柱とか大きくなってきました

ネットでネットとか大きくなってきました

ネットを用意しないといけません

支柱とか大きくネットなどしないといけません



やはり暖冬の影響でしょうか



そろそろ支柱とネットを用意しないといけません

支柱とか

と、kanoasaが言ってたよ♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
今日は、ネットで広いジャガイモや大きいジャガイモを発芽しなかったの?

ジャガイモですが、7割がた発芽してきました



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
P1020624.jpgジャガイモですが、7割がた発芽してきました。次の作業は芽欠きです。













ポチっと応援お願いします!→
P1020623.jpgラディッシュが発芽しました!!順調に生長してます。













ポチっと応援お願いします!→
P1020622.jpgエンドウがかなり生長してきたので、ネットを張りました。花も一部咲きはじめています。今年は早めに収穫できそうです。












ポチっと応援お願いします!→
チロは、収穫しなかった。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
P1020614.jpg

アスパラ生長

アスパラが発芽してきました。植えてから1年半ほど経つのですが、これって食べちゃってよいのでしょうか・・・?収穫すると次の芽がでてこないのかな?
謎です。とりあえず安全策で何もしない事にしておきます・・・。






ポチっと応援お願いします!→
P1020613.jpg

ミョウガ追加

ミョウガを追加で植えました。去年も植えたのですが、有用だったので庭の他の木をひっこ抜いて、ミョウガを植えてしまいました・・。

たくさん収穫できるといいですね。

 

ポチっと応援お願いします!→
P1020610.jpg

タマネギ生長

タマネギがだいぶ大きくなってきました。早生種なので、5月には収穫できるでしょうか?




 



ポチっと応援お願いします!→
P1020611.jpg

ラディッシュ播種

ラディッシュの種を播きました。
このプランターは5月からはミニトマトに使う予定です。それまでに収穫しないといけないので、がんばって育って下さい!! 











ポチっと応援お願いします!→
P1020612.jpgスナックエンドウがかなり大きくなってきました。
やはり暖冬の影響でしょうか。
そろそろ支柱とネットを用意しないといけません。











ポチっと応援お願いします!→
ジャガイモの芽が出てきました!!
通常は4月に発芽するようなので、やはり今年は暖冬だったのかもしれません。



ポチっと応援お願いします!→
ホウレンソウがかなり大きくなりました



お弁当のいろどりに

チロがかなり大きくなりました

お弁当などを活躍しなかった

チロが、ネットで

お弁当や、ネットで



お弁当の♪

と、チロは思ったの♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
kanoasaは、ホームタマネギはさっぱり生長がとまってしまいました



このプランターにジャガイモを植えるため、収穫することにします

だって♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
今日は、チロたちが、ネットでホームタマネギなどをプランターしないよ♪

今日、kanoasaは、ジャガイモを収穫します



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
きょう、種を関係♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
kanoasaは



と、kanoasaが言ってたよ♪

*このジャガイモは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。

っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
そろそろ家庭菜園再開の季節です!!

今日は5つのプランターにジャガイモの植え付けをしました。

(1)半分ほど土をいれ、プランターに2つのタネイモを置きます。


(2)タネイモに触れないように肥料(硫安)を入れます。


(3)その上から7・8cmほど土を入れます。



※5つのプランターにジャガイモ(男爵)を植えつけました!!
収穫は6月くらいでしょうか?大きなイモが取れるといいですね。



ポチっと応援お願いします!→
プランターのダイコンです。
播種時期が遅かったからか、もしくはプランターだからか、いずれにしても畑のものよりは格段に小さいです。
もうすぐタイムリミットなので、あきらめて収穫しようかと思います。



ポチっと応援お願いします!→
種から育てているタマネギですが、順調に育っています。
日当たりの関係だと思いますが、プランターに植えたほうがより大きくなっています!!

 

ポチっと応援お願いします!→
ホームタマネギはさっぱり生長がとまってしまいました。
このプランターにジャガイモを植えるため、収穫することにします。



ポチっと応援お願いします!→
ホウレンソウがかなり大きくなりました。
お弁当のいろどりに活躍しております。



ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)