忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は暖かかったせいか、一回り大きくなりました。
はやくこのダイコンでおでんがしたいです。



ポチっと応援お願いします!→
PR
またまたピーマンが豊作です。
いつまで採れるのでしょうか?



ポチっと応援お願いします!→
今週のオクラ収穫です。

この土日にオクラを処分しようと思ったのですが、あいにく都合が悪く、来週へ順延です。
命拾いしたオクラからもう少し収穫できるかもです。




ポチっと応援お願いします!→
kanoasaは

きのうチロが、オクラっぽい収穫したよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。

って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
オクラの木の様子です。
だいぶ元気がありません。あと1週間したら処分しようかと思います。



ポチっと応援お願いします!→
強風で葉が折れたダイコンですが、徐々に復活してきました。
去年はイマイチな出来だったので、今年こそがんばってほしいです。



ポチっと応援お願いします!→
ミズナですが、だいぶミズナっぽくなってきました。
鍋の季節までに大きくなってください!



ポチっと応援お願いします!→
ホームタマネギですが、2・3日前から緑色の糞のようなものがあるとおもっていて、今日よくみてみたら、青虫が大発生していました!!
一通り退治したのですが、きりがなさそうだったのでイヤイヤですがオルトラン粒剤をまいておきました。
育苗しているタマネギは順調です。


 

ポチっと応援お願いします!→
今週分のオクラ収穫です。
だいぶ勢いがなくなってきました。プランターの次の予定もあるので、来週あたりに処分しようかと思います。



ポチっと応援お願いします!→
きのうチロが、庭っぽい収穫したよ♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
ダイコンの様子です。
この前の強風で茎がポキポキに折れてましたが、復活するでしょうか?




ポチっと応援お願いします!→
キョウナですが、1週間ほど何も変化が無いように見えます。
こんなもんですかねー?



ポチっと応援お願いします!→
ホームタマネギと育苗しているタマネギの様子です。
順調のようで、なによりです。

 

ポチっと応援お願いします!→
庭の片隅に植えておいたミョウガを収穫しました。
何もしていないのに、結構とれるもんですねー。



ポチっと応援お願いします!→
またまたピーマンとシシトウが豊作です!
まだ前回の分が残っていますが、がんばって食べます。




ポチっと応援お願いします!→
昨日の強風でサトイモが1本倒れてしまいました。
10月いっぱいは収穫しない予定でしたが、仕方なくその1本は収穫しました。まあまあの数の芋がついていました。
早速、煮て食べてみます。




ポチっと応援お願いします!→
この1週間のオクラの収穫です。
ペースがだいぶ鈍ってきましたが、まだまだがんばってもらえそうです。




ポチっと応援お願いします!→
今日は、タマネギと順調などしないといけないような気もしますが・・・





ホームタマネギの向きを変えました







 

とか思った?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
本日のオクラです。
今日は雨が降っていて肌寒いです。




ポチっと応援お願いします!→
近くの園芸屋さんにいったらリーフレタスの苗があったので、あいているプランターに植えました。
結構大きいプランターで、レタスだけでは隙間があったので、キョウナの種を播いておきました。

私は「ハリハリ鍋」が好きなのですが、12月ごろにはこのキョウナでハリハリ鍋を食べたいです。




ポチっと応援お願いします!→
育苗しているタマネギですが、順調そうです。ただ、密集して生えているので、間引きしないといけないような気もしますが・・・。

ホームタマネギの方も順調です。太陽の方向に葉っぱが倒れていくので、プランターの向きを変えました。


 

ポチっと応援お願いします!→
3月頃に庭の片隅にミョウガを植えておいたのですが、ミョウガの実(?)が生えてきました。どうやって食べましょう?



ポチっと応援お願いします!→
きれいなオクラの花が咲いていました。
もうオクラは終わりかと思っていましたが、少し粘ってくれそうです。




ポチっと応援お願いします!→
播種後2週間たって、間引きをして1本立ちにしました。
順調に育っています。

 

ポチっと応援お願いします!→
私はBeckyというメーラーを使用しているのですが、spamが多くって以前からBecky用のBkASPilというプラグインでspamを振り分けてました。
が、どうも精度が悪いし動作的に腑に落ちない動きが多い(spam判定テストをするとspamと判定されるのに、振り分けられないものが多々ある。振り分けられるspamもあるので???な感じ)ので、別のプラグインに乗り換えました。
その名も「深海魚」。まだ使いはじめでよくわかりませんが、初めからspam学習結果も組み込まれていて、それなりにspamを判定してくれています。
当面はこれで様子を見てみる事にします。

深海魚プラグイン
http://homepage2.nifty.com/bill-gates/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/21/deepseafishfilter.html


ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)