忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナスを1本収穫しました!
ナスはそろそろ剪定の時期です。



ポチっと応援お願いします!→
PR
オクラを2本収穫しました。
遅れて播種したプランター(2、3コ)のオクラも徐々に大きくなっていますので、そのうちたくさん収穫できるようになりそうです。

 

ポチっと応援お願いします!→
実ができても大きくならなかったキュウリですが、肥料をやってしばらくしたら実が大きくなり始めました。
肥料不足だったようです・・・。



ポチっと応援お願いします!→
オクラを収穫しました。保存してあったものと一緒に、オクラ納豆にして頂きます。



ポチっと応援お願いします!→
ナスを1本収穫しました。なんか、細長いナスですねー。



ポチっと応援お願いします!→
ミニトマト、たくさん収穫できました。



ポチっと応援お願いします!→
kanoasaが

本日の収穫はナス2本、ミニミニ7ヶ、ビッグオクラ1ヶ、ピーマン・シシトウ たくさん、でした。

とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
きょうチロは本記述したの?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
本日の収穫はナス2本、ミニトマト7ヶ、ビッグオクラ1ヶ、ピーマン・シシトウ たくさん、でした。



ポチっと応援お願いします!→
少しとり遅れたら、長さ15センチほどのビッグオクラになってしまいました!



ポチっと応援お願いします!→
キュウリですが、小さい実はできるのに、それが全然大きくなりません。肥料が足りないのでしょうか?
参考にしている本には「追肥は基本的にNG」という記述がありますので追肥を控えていたのですが、このまま終わってしまっては素も子もないので、追肥しちゃいました。追肥で根がしびれて枯れないとよいのですが・・・。




ポチっと応援お願いします!→
オクラを2本収穫しました。ただ、2本では使い道に困ります・・。



ポチっと応援お願いします!→
ミニトマトを収穫しました。
緑色の実はたくさんできているのですが、なかなか赤くならないんですよねー。



ポチっと応援お願いします!→
ナスを収穫しました。ピカピカしていて、新鮮です。



ポチっと応援お願いします!→
ピーマンを収穫しました。いい色つやで、おいしそうです!



ポチっと応援お願いします!→
トウモロコシをすべて収穫しました。
20本近く取れました!!茹でたり、焼いたりして、いただきます。

あと、収穫後の葉茎がエライ事になってます・・・。どうしようかな、これ?




ポチっと応援お願いします!→
こないだ、kanoasaが

木の本数が少ないので実際に欲しいオクラで収穫できない場合があるのが難点です。

って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
ナスが順調に生長してきました。
色つやのよいナスが鈴なりです!!



ポチっと応援お願いします!→
今日はキュウリを1本収穫しました。
週末まで冷蔵庫に保管です。



ポチっと応援お願いします!→
やっと、ピーマンの実が本格的にできはじめました。
たくさん採れるといいなあー。



ポチっと応援お願いします!→
今日はオクラを2本収穫しました。
ただ、2本では何とも使い道に困ります・・・。もっと木の本数があればいいのですが。
遅れて播種した子たちに期待してます。


 

ポチっと応援お願いします!→
今日はキュウリが1本とれました。
週末に使いたいので、冷蔵庫で保存します。



ポチっと応援お願いします!→
キュウリはコンスタントに収穫できています。
ただ、木の本数が少ないので実際に欲しいタイミングで収穫できない場合があるのが難点です。
来年はもう少し木の本数を増やします。



ポチっと応援お願いします!→
ミニトマトが十分赤くなりました。
収穫してみます!



ポチっと応援お願いします!→
きのうチロが、ここへ家庭を運用したの?

またきょうチロは、女児理解すればよかった?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)