忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週植える予定です

とか書いてみるの♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
PR
きょうチロが追肥を生長したかったみたい。

ここへ追肥播種する?

きょうチロはここまでkanoasaがミズナも播種しなかったー。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
庭の畑に植える予定だったタマネギの苗が余ったので、プランターにも植えておきました。かなり密に(1プランターに10本)植えたのですが、ちゃんと育つでしょうか?



ポチっと応援お願いします!→
ホームタマネギの様子です。
大発生していた青虫も、農薬のおかげか、寒くなってきたからか、見かけなくなりました。
ただ、かんじんのタマネギはあまり大きくなっていないようです・・・。
原因はよくわからないのですが、とりあえず追肥をしておきました。



ポチっと応援お願いします!→
最初に播種したミズナの様子です。
どうも生長が遅いので、追肥をしておきました。



ポチっと応援お願いします!→
10/29に播種したミズナが発芽しました。
はやく間引かないといけないです・・。



ポチっと応援お願いします!→
10/29に播いた種が発芽しました。
ものの本には水につけて播けというような事が書いてありますが、特にそんな事はしなかったのに発芽してくれました・・・。



ポチっと応援お願いします!→
10/29にプランターに播いたダイコンが発芽しました。
もう少したったら間引きします。

#写真には写っていませんが、ネコに荒らされた跡がありました。
#よく庭に糞もされます・・・。怒!!



ポチっと応援お願いします!→
タマネギの苗を植えました。早生種なので、収穫は5月上旬の予定です。
苗が倒れているけど、大丈夫でしょうか?




ポチっと応援お願いします!→
ダイコンは順調に生長しています。
(葉っぱだけかも・・・)



ポチっと応援お願いします!→
タマネギ用の畝を作りました。
育てている苗を来週植える予定です。



ポチっと応援お願いします!→
スナックエンドウの種を播きました。
収穫は来年のゴールデンウィーク頃です。
今から楽しみです!!



ポチっと応援お願いします!→
昨日、kanoasaが



今は石灰がまいてあり、来週はここにタマネギの定植と庭エンドウの播種をする予定です。

とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
サトイモがなくなって畑がスッキリしました。
今は石灰がまいてあり、来週はここにタマネギの定植とスナックエンドウの播種をする予定です。



ポチっと応援お願いします!→
9/16に播種したダイコンはかなり大きくなってきました。順調そうです。



ポチっと応援お願いします!→
オクラ跡のプランターにホウレンソウを播種しました。
買ってきた土にそのまま播いただけです・・・・。



ポチっと応援お願いします!→
オクラのプランター跡にダイコンを播種しました。
食べられるのは1月末くらいでしょうか?
プランターの底に、鶏糞たくさんと過燐酸石灰を少し施しておきました。



ポチっと応援お願いします!→
オクラのプランター跡にミズナを播種しました。
買ってきた土に播いただけです・・・。
また、ちょっと時期が遅いかもしれません。



ポチっと応援お願いします!→
サトイモを収穫しました。葉っぱは大きかった割りに、あまり採れませんでした。まぁ、手間もかかっていないし良しとします。




ポチっと応援お願いします!→
本日、最後のオクラを収穫しました。今年はかなりがんばってくれたので、何か寂しいです・・・。
オクラの木は畑で土に還します。

 

ポチっと応援お願いします!→
最後のひと踏ん張りのオクラ収穫です。
葉っぱがかなり落ちてきたので、とれてもあと1回くらいかと思います。




ポチっと応援お願いします!→
kanoasaは、ピーマンなど採れるのでしょうか

またまたピーマンが豊作です



いつまで採れるのでしょうか?

と、チロが考えたの。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チロ」が書きました。



ポチっと応援お願いします!→
ミズナっぽくなってきましたが、虫に食われているものが多いです。
でも、直接食べるものだし農薬は使いたくないです・・。どうしましょうか?



ポチっと応援お願いします!→
ホームタマネギ&育苗しているタマネギ苗です。
ホームタマネギで発生した青虫が、苗にもはびこってきました!
マメに始末しているのですが、ワラワラとわいてきます・・・。

 

ポチっと応援お願いします!→
来週はこのサトイモを掘る予定です。
大きいイモがついている事を期待します!!



ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)