忍者ブログ
8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ピーマンを植え付けしました。
京みどりの自根苗で、肥料は苗間に牛糞を+鶏糞を割肥してあります。

ピーマンは毎年失敗なく育つので、今年も大丈夫でしょう。


ポチっと応援お願いします!→
PR


ナス(千両2号の接木苗)を植え付けしました。
肥料は苗間に牛糞+鶏糞を割肥です。

たくさん収穫できるかな?



ポチっと応援お願いします!→
 

毎年恒例のキュウリを植え付けました。
・自根の四葉を6株
・接木の夏すずみを2株
です。
肥料は牛糞を畦の中心に割り肥しました。

目標は一株100本の収穫です!!



ポチっと応援お願いします!→


タマネギを収穫したので、畑を耕して夏野菜を植え付けました。
手前の畝から
・オクラ(16株)
・ナス(1株)、ピーマン(2株)
・キュウリ(8株)
です。


ポチっと応援お願いします!→

スナップエンドウを収穫しました。
まだまだとれそうです。




ポチっと応援お願いします!→


タマネギを収穫しました。
大小ありましたが、全般的にまだ少し収穫には早かった感じです。
来年はもう少し早く植え付けしようかな。
もしくは、タマネギはお休みしてダイコンにするかも。


ポチっと応援お願いします!→


タマネギも急に葉茎が倒れてきました。
明日には収穫し、明後日はこの場所に夏野菜を植え付けしたいと思います。


ポチっと応援お願いします!→


スナップエンドウも急に大きくなってきました。
明日は少し収穫できそうです。


ポチっと応援お願いします!→


4/28に播種したズッキーニも発芽してきました。
早いですね。


ポチっと応援お願いします!→


4/28に播種したラディッシュですが、発芽してきました。
次は間引きをしないと・・・。


ポチっと応援お願いします!→


4/28に播種したトウモロコシが発芽してきました。

今朝、そのポットにナメクジが入り込んでいたので、彼には罰を与えておきました。
アーメン・・・



ポチっと応援お願いします!→


去年からゆずを育てています。
冬の間は元気がなかったですが、最近急に蕾がついて元気が出てきました。



ポチっと応援お願いします!→


衣崎海岸に潮干狩りに行きました。
帰ってきて計量したら、約5Kgの収穫でした。

もう少したくさん獲りたかったですが、子供がぐずって打ち切りました。

来年に期待です。


ポチっと応援お願いします!→


4/29に師崎に五目釣りに行きました。
イサキ・アジ狙いだったのですが、釣れたのはサバのみ・・・。

なんか師崎でまともに釣れた記憶がないです・・・。

次はイカ釣りに行きたいです。


ポチっと応援お願いします!→


もろものの種を撒きました。

・ラディッシュ
・ズッキーニ
・ラッカセイ
・つるなしインゲン
・オクラ
・トウモロコシ
・ゴーヤ
など

発芽が楽しみです。


ポチっと応援お願いします!→


トマトは毎年植えるのですが、まともに収穫できた事があまりないんですよね。
(特に地植えの普通のトマトは)。

今年はミニトマトだけにしました。
うまく育つかな?


ポチっと応援お願いします!→


去年のシソのこぼれ種から発芽していました。
スゴイ生命力です。


ポチっと応援お願いします!→


庭の隅に植えてあったミョウガですが、今日見たら発芽していました。
ただ、いつも収穫できるのが秋ごろで、夏のミョウガが欲しい時期には採れないのが謎です・・・。


ポチっと応援お願いします!→


庭の片隅でニンニクを育てていますが、まだ収穫できそうにないです。
6月頃かな?


ポチっと応援お願いします!→




スナップエンドウは順調です。
今日は小さい実が出来ていました。


ポチっと応援お願いします!→


すでにゴールデンウィークに突入しましたが、タマネギは相変わらず生長が遅くて収穫できそうにないです。
でも、5月の連休中には強制的に収穫します。


ポチっと応援お願いします!→


昨年秋に播種したスナップエンドウですが、まあまあ順調に生長しています。
この分ならゴールデンウィークあたりに収穫できそうです。


ポチっと応援お願いします!→


今シーズンは早生のソニックを植えたのですが、生長が遅くて未だに収穫できそうにありません・・・。

ゴールデンウィークには次の植え付けがあるので、このままでは小さいまま収穫しないといけなくなります。
最近暖かくなってきたので、急激な生長に期待です。



ポチっと応援お願いします!→
子供の自転車の練習がてら、近所の公園に花見にいきました。
まだ8分咲きでしたが、綺麗でした。

この冬は寒かったですが、急に春になりましたね。
そろそろ菜園の準備をしないと・・・。




ポチっと応援お願いします!→
瀬戸市のお雛めぐりにいってきました。
写真は雛ミッドというゴージャスなお雛様です。

混雑しているかと思って朝早くから行ったのですが、あまりお客さんもいなくて拍子抜けでした。



廻りをあるいていたら、すごくレトロなパチンコ屋さんがありました。
昭和のかほりです・・・。



ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)