忍者ブログ
2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近の暑さでオクラが急に大きくなりました。
初収穫はいつ頃でしょうか?


ポチっと応援お願いします!→
PR

昨日花が咲いたキュウリですが、また少し大きくなっていました。
初収穫が楽しみです。


ポチっと応援お願いします!→




キュウリの花がきれいに咲きました。
収穫まであと5日程でしょうか?


ポチっと応援お願いします!→


最初に植え付けしたキュウリの中で唯一生き残った株(夏すずみ)がだいぶ大きくなってきました。(ダメになったのは黒さんごがほとんどでした。)

小さい実がついていたので、初収穫も近そうです。


ポチっと応援お願いします!→




ミニトマトは一番下の実が赤くなってきました。
でもここから収穫までが長いんですよね。


ポチっと応援お願いします!→




今年2回目の潮干狩りに行って来ました。
お客さんも少なくて掘りやすかったですね

入れ食い状態だったので2時間程でカゴいっぱいになって終了しました。
カゴが重すぎて、2人じゃないと運べない程の大漁で、大満足でした。


ポチっと応援お願いします!→

プランターのナスが大きくなってトウモロコシやトマトが日陰になってしまっていたので場所を移動しました。


とりあえずこれでOKです。



ポチっと応援お願いします!→




ゴールデンウィークに植え付けしたピーマンの花が咲きました。
今年もたくさん収穫できそうです。


ポチっと応援お願いします!→


去年はキュウリが目標に届かなかったので、キュウリの畝を二つにし、その代わり一畝あたりの株数を減らしてみました。
真ん中の畝にはオクラとピーマンが植えてあります


ポチっと応援お願いします!→




5月末に植え付けしたゴーヤは無事に根付いたようです。
暑くなってきたので、グングン生長してくれると思います。


ポチっと応援お願いします!→




少し前に植え付けしたオクラは心配した害虫の被害もなく順調です。
今年もたくさん収穫できそうです。



ポチっと応援お願いします!→




直播きしたキュウリは順調におおきくなっています。
買った苗と生長具合に差があるので、長い間収穫できそうです。


ポチっと応援お願いします!→




ニンニク跡地はシソ用の場所になります。
このシソは去年のこぼれ種から勝手に生えてきたものです。シソは手間もかからないし楽ですね。
9月頃にシソが枯れたら、またニンニクを植える予定です。




ポチっと応援お願いします!→








葉がだいぶ枯れてきたので、ニンニクを収穫しました。
結構大きなのもありましたが、半分以上が小ぶりで残念な結果でした。
どうも密植した箇所の結果が思わしくないようなので、来シーズンはもう少し疎植にしてみます。(自分メモ、一列4本)


ポチっと応援お願いします!→




今年はプランターでナスを育てています。
4本仕立てにしてみましたが、欲張りすぎかもしれません。


ポチっと応援お願いします!→




ミョウガは庭の隅で育てています。
ほとんど手がかからないのに、毎年勝手に生えてきて楽ですね。
今年はミョウガの天ぷらを作ろうと思います。


ポチっと応援お願いします!→




子供が育てているスイカです。
スイカは難しそうだから、うまく育たない気がします・・・。


ポチっと応援お願いします!→




ニンニクがだいぶ枯れてきました。
今週末に収穫するか、もう1週間ねばるか、悩みどころです。


ポチっと応援お願いします!→




ポットで育てていたオクラを植え付けしました。
これから暑くなるのでグングン生長してくれると思います。


ポチっと応援お願いします!→

今年は何故か購入苗の調子が悪く、ほとんどが枯れてしまいました。
また苗を買うのも癪なので、種から育てています。
やっと本葉がでてきました。






ポチっと応援お願いします!→

プランターで育てているトウモロコシが、少し大きくなってきました。
プランターでも大きい実ができるかな?


ポチっと応援お願いします!→




エンドウ跡地に、4月に播種したゴーヤを植え付けしました。
収穫は7月頃でしょうか?


ポチっと応援お願いします!→




ニンニクを試し掘りしました。
結構大きくなっていたので、6月上旬には収穫できそうです。


ポチっと応援お願いします!→

4/21に播種したオクラが発芽しました。
もう少し大きくなったら定植したいと思います。


ポチっと応援お願いします!→

スナップエンドウが収穫時期です。
今年は寒くて生長が遅かったですが、なんとか収穫できそうです。


ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)