忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニンニクは5日程前にトウ立ちした茎を摘みました。
また、葉も少し枯れてきており、もう少しで収穫できそうです。

ちゃんとニンニクが大きくなっているか、楽しみです。


ポチっと応援お願いします!→
PR
Comment
1
無題
おお、いいですね。
まだ、ニンニクを育てたことがないんで、畑をもったら必ず植えたいと思ってます。今度、コツを教えてください。m(_ _)m

2
無題
さくぞうさん、こんにちは。

私もニンニクを作るのは2回目で、コツをお教えする程でもないんです。
前回作ったニンニクは、かなり小さめでした・・・^^;

新しい畑、楽しみですね。
最初の耕うんが大変だと思いますが、耕運機をお貸ししましょうか?(かなーり旧式ですが・・・)

ではでは。

3
無題
耕運機、買われたのですね。
貸してもらったら、あまりの良さに返さなくなるかもしれません。(^_^)
購入を検討しようと思ってます。そんなにデカイ畑でもないんですがね。笑

4
無題
買ったのはだいぶ前で、中古をオークションで入手しました。

耕運機があるとだいぶ楽ですよ。深く細かく耕せますし。私の畑も小さいですが、手作業と耕運機ではかなり効率が違います。

ただ、私のはガソリンエンジンなので、少し近所迷惑かもしれません。
最近は電動やガスで低騒音のもあるみたいで、また余裕ができたら買い替えてみたいと思っています。

5
無題
なるほどです。情報ありがとうございます。
買うんだったらガスタイプかなぁ。また、相談にのってください。m(_ _)m

6
無題
了解です。
畑、楽しみですね(^O^)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)