忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の野菜の苗を植えるため、ちょっと早いですがタマネギを収穫しました。
一応、早生種(マッハだったかな?)なのでもう収穫してもいい頃の筈なんですが・・・。

 P1020787.jpgP1020788.jpg
収穫前の様子。畑およびプランターで栽培してました。














P1020789.jpg収穫物の様子です。数はあるんですが、大きさが・・・。市販のタマネギの1/4程しかありません。何が悪かったのか・・・。
原因として考えられるのが、

1)自分で育苗したが、その技術が未熟だった。
2)早く収穫しすぎた(でも早生種は今頃収穫の筈だし、ここんとこ全然生長してませんでしたが・・・)
3)肥料が足りなかった・・。元肥も含めて、あまり肥料やらなかったです。

来年はこのあたりを考慮してリトライします!!





ポチっと応援お願いします!→
PR
Comment
1
きょう、kano
きょう、kanoasaの肥料へ考慮ー!

2
無題
ウチも玉ネギを植えているのですが、どうしてでしょう。やっぱり大きくならないんですよね。あとひと月位は我慢してみようと思うのですが。

3
たまねぎ
おつまみさん、コメントありがとうございます。
晩生種だとあと1ヶ月くらい待ってもいいですよね。大きくなるといいですね!
ではでは。

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)