忍者ブログ
2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ナスの様子です。今年はうまく活着しなかったのか、元気がないです。
今後の成長に期待します。


ポチっと応援お願いします!→
PR

ナスですが、定植時からほとんど大きくなっていないようです。
大丈夫かな?次の苗の手当てを考えた方がいいかも?

ポチっと応援お願いします!→
 
ナスの苗を2本、定植しました。品種は「黒陽」と「千両2号」で、ともに接木苗です。参考書にしたがって、だいぶ株間を取りました(50cmくらい)。そのほうが立派な実がなるそうです。
収穫時が楽しみです!!


ポチっと応援お願いします!→
剪定後のナスを収穫しました。
固そうでなんだか今ひとつな雰囲気を漂わせています・・。




ポチっと応援お願いします!→
切り戻し後のナスを収穫しました。
ツヤがあっておいしそうです。




ポチっと応援お願いします!→
ナスを3本収穫しました。
接木苗と自根苗の2本があるのですが、接木の方はなんだか弱ってきて出来るナスもツヤがないので、剪定しました。秋ナスに期待します。



ポチっと応援お願いします!→
ナスを1本収穫しました!
ナスはそろそろ剪定の時期です。



ポチっと応援お願いします!→
ナスを1本収穫しました。なんか、細長いナスですねー。



ポチっと応援お願いします!→
ナスを収穫しました。ピカピカしていて、新鮮です。



ポチっと応援お願いします!→
ナスが順調に生長してきました。
色つやのよいナスが鈴なりです!!



ポチっと応援お願いします!→
ナスを初収穫しました!!
キュウリと一緒に浅漬けにしていただきます。



ポチっと応援お願いします!→
ナスの茎が何者かに食害されてしまいました!
皮だけが残って茎の中身がなくなっていました(写真左の折れている茎)。
犯人はナメクジのような気がするので「ナメクジ逃げ逃げ」を散布しました。これで収まるとよいのですが・・・。



ポチっと応援お願いします!→
だいぶ葉茎が黒くなり、元気が出てきたようです。
週末に芽かきをしたいと思います。



ポチっと応援お願いします!→
ナスですが、どうも成長が鈍いようです。
大丈夫でしょうか?



ポチっと応援お願いします!→
4/22
ナスを定植しました。
プランターに1苗のみで、肥料は鶏糞と硫安・過燐酸石灰を入れてあります。



ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)