忍者ブログ
2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トウモロコシはますます鬱蒼としてきて、背丈が大きいもので2.3m程になってきました・・・。
実もだいぶ大きくなってきているのですが、いつ頃収穫していいのか不明です。ためしに週末に1本とってみます。





ポチっと応援お願いします!→
PR
実が2本ついている木があったので、小さい方の実をヤングコーンとして収穫しました。ヒゲが粒ひとつひとつから出ているんですね。何か感動しました。





ポチっと応援お願いします!→
トウモロコシが急激におおきくなってきました。およそ2m程のものもあります。
雄花と雌花が出来てきて、揺らすと雄花から花粉が飛びます。ちゃんと受粉できているでしょうか?

 

ポチっと応援お願いします!→
トウモロコシは高さが1.5mほどになってきました。
日陰になりがちな場所は明らかに成長が遅いのがわかります。



ポチっと応援お願いします!→
トウモロコシは日に日に大きくなります。
なんだが、林のようになってきました。



ポチっと応援お願いします!→
トウモロコシ、順調に成長しています。
今日みたいないい天気が続くといいですね。



ポチっと応援お願いします!→
トウモロコシ順調です。
ぐんぐん成長します。



ポチっと応援お願いします!→
トウモロコシは2畝作っていますが、ちゃんと生え揃いつつあります。



ポチっと応援お願いします!→
トウモロコシもどんどん大きくなっています。



ポチっと応援お願いします!→
トウモロコシも順調です。
この写真をとったあと、暇だったので間引きしちゃいました。
ちょっと早かったかも・・・。




ポチっと応援お願いします!→
トウモロコシの生育は早いですね。
見る見る成長していきます!



ポチっと応援お願いします!→
トウモロコシは生長が早いです。
昨日よりも明らかに大きくなってます!



ポチっと応援お願いします!→
4月上旬に播種したトウモロコシです。
3日ほど前に発芽しました。
今年はうちの畑はこのトウモロコシとサトイモが植えてあります。
収穫したてをゆでて食べるのが楽しみです。





ポチっと応援お願いします!→
プロフィール
HN:
kanoasa
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、家庭菜園
ブログ内検索
最新コメント
(06/21)
(06/20)
(11/06)
(11/06)
(10/10)